サウナポリス

2021.08.17

1回目の訪問

黙想サウナ:10分 × 1
高温サウナ:8分.6分.10分×3
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
体が高温サウナを求めている。
サウナ錦糸町の昭和スタイルか、ラッコみたいな湿度たっぷりサウナか、悩むが、気になっている場所が一件、そうレインボーさん。
新小岩にもあるが、東京都は避けたかったので本八幡の方へ。
車で訪れたが、レインボーはJR本八幡駅前にあり、車は近くのコインパーキングへ駐車させてレインボーへ。
入り口は2階部分で階段を登り受付へ。
受付を済ましいざ浴室へ。
浴室は、洗い場が広い、そして湯船が3つあり、なんかいい匂いがする、体を洗おうかい。
湯船で体を温めて、さぁお待ちかねのサウナへ。
サウナは…
黙想サウナと高温サウナがある。
黙想サウナ、、、?
入り口には温度95℃から100℃と書いてあるが充分これでも熱いサ室じゃんと思いつつ、黙想サウナへ。
扉を開けると電気が付いておらず、テレビがついてるのかと思いきや、焚き火の映像が流れている。
パチパチと燃えるテレビの音が暗闇の部屋に響き渡る。
光が少し入ってくるが、扉の隙間からだけなので、雰囲気が最高である。
温度は98℃、なかなかの熱さであった。
水風呂へ。
水風呂は温度は14℃。
広いし、ほんとに気持ちいい。
人像から水が落ちてきているので脳天から浴びることができて、しかも冷えているし最高である。
内気浴へ。
レインボーは外気浴は無いので、内気浴であるが、椅子は沢山あるし、ととのいベンチも2台あり充実している。
1セット目からととのいそうになったが、楽しみにしていた高温サウナへ。 
サ室はJの字になっていて、2段のところと3段になっているところがある。
3段目のところに座ったが熱い。サウナメーター見ると124℃…笑
笑ってしまったが、3段目にいるのは苦では無いし、気持ちいいが、いつの間にか汗が全身から出てくる。
全身が水風呂を干しているので水風呂へ。
約110℃の温度差の水風呂に入った瞬間にはウワァーと声が出てしまい、極上の水風呂であった…。
あまみも全身に出てきたので、ほんとに気持ちが良く、空いてる窓からほんのり外から焼き鳥の匂いが…はいととのいました。
館内着を着て食事処へ行くと、メニューもたくさんあるし、何より安さが目立つメニューが沢山あった。
何よりオロポ200円は自販機より買うのが安いし、自分好みの比率にできるし、氷が、沢山入っているし、自販機より安いのが最高。
レインボーさん極上のととのいを、ありがとう、何より空いていたので最高でした。
以上現場からでした🙆🏼‍♂️

  • サウナ温度 98℃,124℃
  • 水風呂温度 14℃
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!