かける小僧

2022.05.07

1回目の訪問

連休終盤です。
今日はとある目的を達成するために早めに職場へ向かい、サクッと仕事を片付けます。
14時半に仕事が完了!そしてついにあの場所へ…
そうです。行ってきましたよ。
あいこねこさんのセカンドホーム、ふたごの湯❗️

15時チェックイン。駐車場は道の駅のお客さんで大混雑でしたが、お風呂は空いてます。
脱衣所から浴室に入った途端に気付く。そう、床がツルツルです。特徴ある泉質を感じさせます。
ホームより良い匂いで泡も出るシャンプー、ボディソープで身を清め、いざサ室へ…

古戦場を大きくしたようなレイアウト。程よい湿度。室温94℃
ストーブ前に陣取ると同時に、勢いのあるオートロウリュ。
ホームとは違い、すぐに発汗。そして玉汗…
湿度の大切さを実感します。

そして噂の水風呂へ。
ん? この鉄棒のような匂い、鉄棒のような味…
神戸の有馬温泉、我が故郷鹿児島の桜島マグマ温泉と同じだ❗️
この感触、久しぶり〜
あいこねこさんの悲報の通り、キンキンに冷えてはいませんでしたが、長めに入浴し、クールダウン!

外気浴は新緑のもみじの下でお逝きなさい…
青空、新緑、心地よい風…
ここは最高だ!
そしてギャラリーのマナーも良い!

ホームのストロング系とは違い、熱圧と湿度で身を包むここのサウナ。
もっと早くからきておくべきだった🥺
そんな、あいこねこさん推しの理由を実感した午後のひとときでした。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
5
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.07 21:08
2
かける小僧 かける小僧さんに37ギフトントゥ

とうとう行ってきましたか🙌男性はかしわだからととのい椅子ある方でしたね👍️来週はさくらなので椅子ではなく岩盤?です(笑)ホームとは違う柔らかいサウナで汗ドバイになりますよね🤤
2022.05.07 21:17
2
あいこねこさんのコメントに返信

いつもありがとうございます!遂に行ってきましたよ。正に「柔らかいサウナ」でした。家が近ければ、間違いなくホームになっているレベルです!鹿又に引っ越そうかなぁ・・・
2022.05.07 22:33
1
おやっとさぁです! 突然のコメント失礼します。 私昔鹿児島に住んでいました。 そして、今日一緒に行ったととのったっき~さんも… ニアミスしてたんですね(○_○)!! ふたごの湯は最高でしたね!!
2022.05.08 09:35
3

おやっとさぁです! なんと!世の中狭いですね。鹿児島にゆかりのある方々が、このような形で交流出来るとは… 素敵ですね♪
2022.05.08 09:50
2
かける小僧さんのコメントに返信

仙台からなのでなかなか行けませんが、ふたごの湯また行きたいです。その時偶然偶然できたら嬉しいです!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!