かける小僧

2022.03.09

77回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日は職場の現場担当3人で現場回り。実はこの3人、サ道部構成員です。
現場に出たついでに地元に戻る先輩の要望、矢本の「ピーコック」で昼食です。
ここは私が平成24年に派遣で石巻に滞在した時からのお気に入りです。
特製みそチャーシューと半チャーハンで満腹!満足!
かなりのボリュームだったので、夕方になってもお腹が空く様子はなく、体内のカロリーを減らすために行ってきましたよ、元気の湯。
18:00チェックイン。
駐車場で先輩のクルマを発見。サウナ好きの考えることは一緒です。

平日のこの時間、一時的に賑やかになりますが、20時を過ぎると良い感じに空いてきます。
5セットとも最上段で汗とカロリーを排出!
カラダが軽くなったような気がします。
外気浴も安定のニルヴァーナ。
平日のサ活も良いもんですね。

ピーコック

特製みそチャーシュー麺

私をサ活に導いた昼食。平打ち麺、スープ、チャーシュー、最高かよ・・あっ、半チャーハン撮り忘れた!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.7℃
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.10 09:28
1
かける小僧 かける小僧さんに37ギフトントゥ

確かに~この味噌ラーメン消化するにはサウナが必要ですね👍宮城の味噌ラーメン、最初ビックリしませんでした?うちの会社にくる九州のお客さんは最初ビックリして味噌ラーメンはラーメンじゃないと言ってました(最後は虜になってましたけど)
2022.03.10 21:17
0
あいこねこさんのコメントに返信

確かに宮城の味噌ラーメンはインパクトがありすぎます。野菜が多くて麺まで辿り着かないんですよね!ピーコック、幸蔵、くるまや…やはりコッテリ系になってしまいます。来週は牧場に行く予定です❗️
2022.03.22 22:21
1
かける小僧 かける小僧さんに222ギフトントゥ

石巻のソウルフードは大王なのですが昨年火事になってしまい残念です。震災では、橋通りにあった中華桜もなくなってしまいました。帰省の際、たまにピーコックの特みそを食べに行きます。近所には、私の1つ上の先輩がやっている東京屋食堂があります。羽生結弦のサインがあるお店です。
2022.03.23 07:58
0

ありがとうございます!ターワンは私も大好きだったんですが・・ 最近、新しい建物が建ったので、復活を望んでいるのですが・・・
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!