かける小僧

2022.03.06

76回目の訪問

3月です。
別れと出会いの季節です。
我らがサ道部メンバーでもある同郷の先輩が、3年間の派遣期間を終えて帰任することとなりました。
職場で唯一鹿児島弁で語れる先輩、仕事でもプライベートでも大変お世話になりました。
月末までもうしばらく時間があるので、思い出に残る石巻生活を演出したいと思います。

そんなこんなで少し湿っぽい週末、せめてカラダはカラカラにしたいと思い、行ってきましたよ、元気の湯。
開店同時チェックイン。

気温が低めなので、長めのサウナで汗ドバイ。
全身から湯気を出しながら、雪がちらつく中の外気浴。
今日も最高に決まりました。

受付でロッカーキーを返却していると、先輩がチェックイン!
サ道部員の考えること、行動は同じです。
そして外に出ると、東北では珍しい他県ナンバーのクルマがランデブー!
記念の一枚です!

かける小僧さんの天然温泉 元気の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17.4℃
4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.06 23:55
2
かける小僧 かける小僧さんに37ギフトントゥ

遠い鹿児島から来た2人が石巻で出会って別れるのはドラマチックですね。私の妻は福岡出身なんですが、家の中では普通に博多弁で話しているので、娘も使えるようになりました。方言は微妙なニュアンスを伝えられるから、いいですよね。どこの方言も好きです。
2022.03.07 07:16
2
ほんまさんのコメントに返信

ありがとうございます。職場でバリバリの鹿児島弁で喋っていると、周りの方は首をかしげてしまいますが、敢えて方言の素晴らしさを伝えるために、これからも鹿児島弁を出していこうと思います。
2022.03.08 13:57
1
かける小僧 かける小僧さんに37ギフトントゥ

今更のコメントすみません💦💦完全に副反応にやられまくりの週末でした😢同郷の先輩との別れですか…是非その先輩と3月中に元気の湯だけじゃなく、ふたごの湯にも来て欲しい👍
2022.03.09 06:57
1
あいこねこさんのコメントに返信

ありがとうございます!副反応、酷かったようですね。大丈夫でしょうか?今週末はふたごを責めてみようと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!