たか@三重

2023.11.18

1回目の訪問

昨日の夜間に利用しました。
岐阜公園の近くにある銭湯「公園の湯♨️」さんに来ました。

「公園の湯」さんに来るのも初めてですが久しぶりの岐阜県銭湯😅何で来たかと言うと数年前に3件だけ巡って塩漬けしていた「GOTOセントぎふ銭湯めぐりスタンプラリー」目的で来訪しました。でも数年前ですがこのラリーは特に期限がない様でまだ有効。東京銭湯のお遍路ラリーみたいで良いですね😆

「公園の湯」さんは住宅地の中にあり駐車場も沢山ありました。建物は接骨院と共同になっている様で屋根には3色のシグナルランプがあり赤く点滅🚨どう言う意味なんだろう🤔

靴は入れるだけの下駄箱のみ。鍵付きは無かったです。フロントで料金を支払えば受付完了となりますが、サウナ料金なんと80円😅これで専用のバスタオル付きますのでタダ同然じゃない?

ロッカーはコインレスで利用できるタイプでドライヤーは有料でした。比較的造りは近代化されていると言う感じです。

浴場は天井のセンターが吹き抜けになっている愛知銭湯でよく見かけるタイプで浴槽は深湯にジェットバス、バイブラーバス、電気風呂⚡️と種類豊富。外気浴ができる日替わりのイベント湯もあり全て丁度いい温度設定で軟水化しており結構ツルツル湯でした。

洗い場は固定式カランのみで石けん🧼類の常備はありませんでした。

サウナはテレビ無し常に演歌が流れてる2段L字型座席で詰めれば7.8人定員でした。専用バスタオル提示式で腰に巻いて利用と言うルールですが誰も巻いておらず、マット代わりに使用している方や、最後に湯上がり用に使いたいのかとりあえず持ってきているだけと言う方もみえました。

ストーブはオリンピアのガス遠赤ストーブでひっきりなしに作動しており結構アツアツのカラカラ昭和ストロングタイプと言う感じ。この環境に演歌がエンドレンス🤣ベタな雰囲気が絶妙。

一昔前はサウナ銭湯の有線と言えば「演歌」でしたが演歌をメインに聴く世代がもう銭湯に来てない😅ので最近はあんまり流れてなかったり。なので貴重かもね。

水風呂はほぼ1人用のオーバーフローが気持ちいいかけ流し。丁度良い温度と言う感じでキンキンでは無かったです。くつろぎは水風呂横にベンチスペースがある他、脱衣所で一服と言う感じでした。

GOTOセントぎふ銭湯めぐり(4/10)にて来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの公園の湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
0
165

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!