たか@三重

2023.05.18

1回目の訪問

朝のオープン過ぎに利用しました。
東海市に今月オープンしたスーパー銭湯です。あまり前情報無くオープンしたスー銭😅どうも三河地区を地盤に展開するら社会福祉法人の福寿園さんが障がい者就労を支援する目的も兼ねた複合福祉施設と言う位置付け。なので福祉施設も併設されてました。

下駄箱の鍵に付いているバーコードをフロントの方に提示してタオルとバスタオルを受け取れば受付完了。料金は後払い自動精算機と今時。そうそうタオル付きなんですここ。でも渡されるレシートみると750円😳えー安くない?

施設は和風の木の温もり感じる雰囲気。1階には食堂や待ち合いできるロビーや休憩スペースありますが移住制は低め。と言うのもリクライニングや漫画などが読める別途有料のサロンスペースがある為の様です。

お風呂は2階。脱衣場はちょっと狭めでロッカーはコインレス式でした。浴場は解放感あり向かって左側に洗い場と替わり湯、窓側に電気風呂付きの炭酸風呂、奥側にサウナ、水風呂、ジェットバス、露天はシルク湯とテレビ付きの岩風呂の構成でした。

サウナは風除室ありのテレビ付き館内BGM無しの4段構造の20名前後くらいは入れるタワーサウナ。布製のパーソナルマットが入口にある上、しっかり座席にもマット敷いてあります。オリンピア製のガス式の遠赤ストーブなんですが熱焼筒の前側に熱交換器を設置して加湿機能付けたタイプ。なのか柔らかい湿度感あり。上部の収納庫にアロマや芳香剤を入れたら香りも楽しめるのでぜひ活用してほしいですね🥰

水風呂は広めで丁度良い冷たさ。くつろぎは露天に椅子9脚ベッド3床と豊富。桶や洗い流し用のカランもあり。結構充実してました😆オーソドックスなサウナかな?と思ったら意外なくらいサウナ環境良好☺️脱衣場には紙コップで飲める冷たい冷水機も完備☺️←コレ重要。

天然温泉ではありませんがスー銭としても設備充実。唯一湯上がり後のくつろぐサロンエリアが有料なのが微妙なポイントですが、お風呂とサウナ、食堂だけしか利用しない私的にはタオル付きで750円はもう破格値に思えます。

社会福祉法人経営なので北陸の佛子園さんみたいにごちゃ混ぜ施設の様な感じかな?と思ったら普通のスー銭と言う感じ😅併設と言ってもエリアとしては独立しているし大人な目線で考えると思う事はあり😅

近くの方が羨ましい1件でした。
サウナは5セットくらい。

たか@三重さんの福寿の湯のサ活写真
たか@三重さんの福寿の湯のサ活写真
たか@三重さんの福寿の湯のサ活写真
たか@三重さんの福寿の湯のサ活写真
たか@三重さんの福寿の湯のサ活写真
たか@三重さんの福寿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
192

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!