たか@三重

2022.12.20

1回目の訪問

名古屋市南区の銭湯です。2年半くらい前、新型コロナ移動制限真っ只中に利用した記憶あり(o^^o)あの頃はスーパー銭湯も休業要請による臨時休業状態で、やっているのは対象外の銭湯のみ。そんな中で来訪したのが三吉温泉さん。ただ、サウナは自粛だったのでやっておらず(>_<)入れず終い。そんなお預け状態だったサウナに入れる(o^^o)な気持ちで来訪しました。

駐車場は施設の離れにあり、温泉マークの箇所が停められました。受付はフロント式で待合ロビーもあり。脱衣所にポカリスエットの自販機があり購入できました。

お風呂は手前側に浴槽、壁側から奥側が洗い場と言う名古屋銭湯としてはあまり見かけない構成。浴槽はイベント湯にバイブラーバスにジェットバス3機に電気風呂。あと愛知銭湯としては珍しい炭酸風呂もありました。洗い場は固定式で石けん類の常備は無かったです。

サウナは無料。南区の銭湯は何処もサウナ料金取らないので土地柄なのかもしれないですね(o^^o)テレビ付きBGM無しの2段L字型構造で10名定員くらい。サンケイトレーディング施行製で遠赤外線ストーブらしくジワーと温まるタイプですが、発汗が始まると結構ムンムンになります。テレビはストーブ側に座ると音しか聴こえませんので、観たい方は注意です。

水風呂はサウナの横にありほぼ1人用規模。割とキンキンに冷えていました。くつろぎは特に場所無く浴槽の縁か脱衣所になります。

設備はしっかり揃っていてサウナも無料。良い銭湯でした。

あいち銭湯めぐり(39/57)にて宮裏温泉→松原湯→松の湯とはしご湯して来訪(o^^o)
サウナは3セット。

たか@三重さんの三吉温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!