たか@三重

2022.12.20

1回目の訪問

名古屋市中村区にある銭湯です。駐車場は施設の向かい側や施設横に停めれました。少し前に臨時休業をくらった銭湯(*´Д`*)ようやくの来訪となりました(๑>◡<๑)

受けはフロント式で待合ロビーもありました。脱衣所は壁掛け時計が巨大(*'▽'*)何でこんなにデカいんだ。と思っただけです(o^^o)ドライヤーは有料でした。

お風呂は天井低め、センターに浴槽がある名古屋式。浴槽はL字型配列で深湯とジェットバス、バイブラーバス、電気風呂、イベント湯の3ヶ所と奥側にサウナ、水風呂、うたせ湯の構成。洗い場は固定式カランで石けんの常備は無かったです。

サウナ設置は男湯のみ様です。別途100円でタオル提示式でした。テレビ無し懐メロ有線が流れるベタな雰囲気あるサウナ(°▽°)2段高温で詰めれば定員10名くらい。オリンピア製の遠赤外線ストーブでジワジワ温まるタイプ。扉が閉まりにくいので、しっかり閉めたほうが良さげでした。

水風呂は丁度良い温度。気になったのはたまたまかもしれませんが常連の皆様、汗流さず水風呂へドボン(*´Д`*)さらにダイブ(*´ω`*)汗全く流されません。宮裏温泉さん浴場に貼り紙等全く無くて特に注意事項系の記載が一切ないので仕方ないかなーと思う点あり。まーみんなOKならそう言う文化とポジティブに受け流せば良いかなーと思って割り切って利用してました( ´∀`)あ、私は汗流してます。もちろん(゚∀゚)

くつろぎは特に場所無く浴槽の縁や脱衣所で一服と言う感じでした。

あいち銭湯めぐり(36/57)にて来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの宮裏温泉のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!