たか@三重

2022.12.12

1回目の訪問

豊田市にあるスーパー銭湯です。何度か利用した事あるんですが、リニューアルオープンされたと言う事で状況確認含めて1年ぶりくらいに来訪しました( ´∀`)施設は駅から徒歩圏内。駐車場も豊富にありますが来訪時は空きが全く無く奥の砂利駐に停めました(*´Д`*)

受付は今時の後払い制のラウンド式。精算後に貰った退館券を改札機にスキャンする仕組み。意外なのは自動機は一切無く入退館共にスタッフの方によるフロント対応。なのか行列が凄かったです(*´Д`*)1階ロビーは広々空間。リラクゼーションやレストランなどありますが、看板や造りがもうショッピングモール。
お風呂や脱衣所は基本ベースはそんなに変わっていないんですがかなり作り直している感あり。スー銭らしくジェットバスや電気風呂、炭酸泉など揃っていました。一方で湯に浸かりながら運動できた水中バイクや人工温泉は無くなっていました。

サウナはテレビ付きBGM無しの6段タワー型。マット1名計算で32名定員。布のパーソナルマットありこれは凄いね( ´ ▽ ` )以前無かった風除室が新たに設けられたのですが、何故か室内側の扉は無し(*´ω`*)人の出入りも激しいので外気がかなり差し込みました。遠赤外線ストーブと対流式のロウリュストーブのハイブリッド設置。男性はオート。女性はセルフの様です。温度計では70℃台と温く感じますが、温度計の位置低いので、ジワジワ温まる系と思えば体感は普通かなーと思いました。
オートロウリュは毎30分に稼働。照明演出あり投入量も多め。パンカールーバー4台による送風もあり。パンチはありませんがそんなにアツアツでは無く心地よい熱波と言う感じでした。アウフグースは14時に参加。アロマはユーカリでしたが香り感じず。うちわで2セット仰いで頂きました。
来訪時、常連お年寄り多く皆様は満足されている感じ。私もこの客層を維持するならこのクラスで十分と思います。私の様な激アツ熱波を受けたいドM変態マニアはかなり物足りないですけどね(*´∀`*)

水風呂は16℃と8℃の2か所。以前水中バイクがあった浴槽がシングルに。こんなに広いシングルなかなか無いですねー(*´∀`*)ただ利用者いなさすぎて電気代絶対高いのに勿体ない状態でした。

くつろぎは露天に専用のくつろぎエリアがあり椅子やベッド、足湯スペースがありました。このエリアは良いんですが普通の露天側にある椅子は手桶が1つも無く洗い流せず(*´Д`*)置いて欲しいなぁ手桶。 

記念タオルと次回入浴券頂けましたので、落ち着いた時に今回スルーした岩盤浴含めて来訪したいなぁと思いました(^。^)

サウナは5セット。

たか@三重さんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真
たか@三重さんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真
たか@三重さんの豊田挙母温泉 おいでんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 16.5℃,8℃
0
176

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!