たか@三重

2022.12.09

1回目の訪問

名古屋市瑞穂区にある銭湯です。近くには名古屋市立大病院があり地下鉄桜山駅から徒歩圏内。駐車場も施設の裏側にあり10台くらい停めれました。

お風呂は入口横にジェットバス付きの寝湯。中央壁側にバイブラーバスとジェットバス、深湯2か所と電気風呂、反対壁側に洗い場、奥側にサウナと水風呂の構成。前来訪した桔梗湯さんに似てます。

もうはしご湯4湯目でしたので(*^ω^*)流石に石けんで洗うのはやめて身体の洗浄はシャワーのみ。すると先客のお爺ちゃんが「お兄ちゃん桶は外にあるぞー」と丁寧に教えてくれました(⌒▽⌒)そうそう名古屋市銭湯って桶の置き場は脱衣所と浴場の入り口なんですよねー。東京とか大阪には無い名古屋銭湯特有ルール。桶を持って洗い場へ行く感じ。最初分かんなくて洗い場に桶がねぇ(*´ω`*)とか先客の桶を横取り40万しちゃたり(*゚▽゚*)

受付の時にサウナ利用を告げた所。「年内は無料だよ」と返答。何と無料でした(*^ω^*)来年度からは100円になる様です。サウナはテレビ付きBGM無しの2段構造6名定員規模。座マットありですが4枚しか無く実質は4名定員かも。ストーブが超珍しい遠赤外線電磁波セラミックストーブ。名古屋銭湯にあったんだと思うくらいレア品(*≧∀≦*)ジワジワと温まるタイプでしたが、テレビの向きが壁側なので、ずーと見てると首が痛くなります(〃ω〃)

水風呂は丁度良い温度。くつろぎは特に場所無いので浴槽の縁か脱衣所で一服しました。

あいち銭湯めぐりにて昨日来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの川澄湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
1
211

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.09 20:03
1
たか@三重 たか@三重さんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!