たか@三重

2022.12.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

名古屋市中村区にある銭湯です。銭湯めぐりの為、連続はしご湯利用です(*´Д`*)ちょっと疲れてきたかも。

3年くらい前に開催した銭湯シールラリー愛知ゆらんの参加店だったので何度か利用あり。その当時の足跡ポスターがまだ貼ってありました(*´∇`*)大黒湯さんと言えば東京の押上温泉の所が印象強め。サウイキで検索すると15件もヒット。銭湯屋号では全国的にあるんだなぁと思いました。

施設は全体的にコンパクト。広くはありませんが、待ち合いスペースが広めで駄菓子屋コーナーがありました。

お風呂はセンターに浴槽がある名古屋式。ジェットバスとバイブラーバス、電気風呂、深湯の3ヶ所と水風呂の構成。体を洗い浴槽に浸かると驚いたのは美しい富士山壁画(*≧∀≦*)
東京銭湯では定番?ですが、名古屋銭湯ではレア。3年前は無かった様なと思ったら脱衣所の新聞記事によると昨年導入した様です。

サウナは別途100円のタオル式。脱衣所にありテレビ付きBGM無しの2段構造の詰めれば5名定員くらい。1段目は狭いので実質は3名くらいが快適かなーと思いました。

以前来訪時はテレビ無くてド演歌有線が流れているコテコテ空間やったと記憶(〃ω〃)木材も貼り替えられておりリニューアルされたのかなーと言う感じでした。

遠赤外線ストーブと座席間の距離が全く無くしかも座席側に向いている関係で強力な熱気がヒシヒシ漂いムンムンに蒸されるパンチのあるサウナでした。

水風呂は丁度良いくらいに冷えており、近くのシャワーも冷水でしたので、結構冷やされました(//∇//)くつろぎは椅子等はありませんので、浴槽の縁か脱衣所で一服な感じになりました。

あいち銭湯めぐりにて来訪。
サウナは3セット。

歩いた距離 0.4km

たか@三重さんの大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
0
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!