たか@三重

2022.07.03

1回目の訪問

名古屋市港区にある銭湯です。新規開拓としては前々から行きたかったのですが営業時間が20時半まで短め。タイミングが合わなかったのですが、たまたま仕事が早く終わったので、これはチャンスと言うノリで利用しました(*´꒳`*)

施設は路地や狭路沿いで無く2車線道路沿いにありネオン看板も大きいので、迷う事は無いです。駐車場は玄関前と裏路地にありますが5台くらいしか停めれないです。

ロビーや脱衣所はまあまあの老朽化や年季を感じお世辞にも綺麗とは言えませんが、浴場は清潔感あり不快に思う要素は無かったです(≧∇≦)

お風呂は壁画やタイル画がしっかりあり雰囲気は良さげです。中央に浴槽のある名古屋式?スタイル、奥側に電気風呂と深めの浴槽、壁側に洗い場の構成です。洗い場に石けん等の常備無いので持参必要です。

サウナは無料。脱衣所にあり竹の壁に囲まれています。テレビ無しのラジオ。定員2.3名の2段L型。遠赤ストーブなので比較的ソフトな感触で身体の中側からジワジワ温まっていきます。タイマーは無いので備え付けの小さい砂時計を利用する形です。

水風呂は浴場にあり1人用。キンキンではありませんが、丁度良い温度でした。
くつろぎは特に場所ありませんので脱衣所で一服と言う感じでした。 

サウナはほぼ貸し切り状態で利用でき大満足(*≧∀≦*)壁画が観れる浴槽にライオン湯口がありベタな雰囲気が楽しい銭湯でした(●´ω`●)

初来訪。
サウナは3セット

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!