たか@三重

2022.05.31

1回目の訪問

泉佐野市りんくうにある宿泊施設併設の日帰り温泉施設です。いつの間にあちらこちらに出来ているアクアイグニスの2号店になります。

施設はりんくうエリアと言う事で駐車場はコインパーキング。受付時に処理をすれば2時間無料となります。施設は今時の施設でとてもスタイリッシュな造りで食堂や休憩スペースもあります。

受付後、受け取った入浴券についているQRコードを脱衣所入口にある自動改札にスキャンします。このあたりは他のアクアイグニスと同じですが、退場すると再入泉はできない様です。

お風呂はシンプルで内湯と露天の2箇所のみ。露天や窓側からは遮るもの無く大阪湾が見渡せます。温泉は大阪エリアに多い少しツルッとした感触の薄黄色の単純泉。湧出量が506Lと豊富ですがすべて循環湯。オーバーフローしない浴槽なので浮き物が気になりました(*´Д`*)

サウナはルフロを使用したミストサウナ。割と低温で長く入れるタイプです。効果は未知な感じで普通のミストサウナかなーと思いました。水風呂やくつろぎスペースありませんので、浴槽の縁でクールダウンと言う感じですね。菰野のアクアイグニスにはサウナはありませんので、おまけ的にあるだけマシかなぁと思う感じでした。

初来訪。

  • サウナ温度 40℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!