たか@三重

2022.04.21

1回目の訪問

守口市にある天然温泉利用のスーパー銭湯です。7.8年前に1度利用した事あるのですが、来月で閉館と言う悲しいお知らせを聞き再訪しました(*´ω`*)

コロナ前は朝6時から深夜27時までとロングランな営業していた施設ですが、今は短縮されていました。お風呂は公衆浴場料金でも利用できる造りになっており、サウナは奥のロイヤルエリアにあります。温泉は大阪に多い薄黄色のサラッとした肌触りの単純泉。湯量が多いのか殆どの浴槽が温泉水利用でした。

サウナはドライとどろんこサウナの2箇所。テレビ付きの広々としたロッキーサウナ。ユーバスのロゴ入りのマイマットも完備しており1枚1枚利用できます。最上段は無駄に広い空間がありますがマットは敷かれていません。ロッキーサウナらしく天井から水が投入されており適度な湿度は保たれているので息苦しさは少なめ。どろんこサウナは残念ながら休止中?塩のみ常備していました。

水風呂は丁度良い冷たさ。くつろぎは水風呂の前に腰掛けがある以外椅子は無く露天でくつろぐ場合は浴槽の縁で座るのみです。

老朽化もひしひし感じますが、閉館は20年と言う節目なら借地契約系なのかなーと思います。何はともあれ入り納めできてよかったです(*´∇`*)

サウナは3セット。

  • サウナ温度 65℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!