2020.10.26 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

U

2020.12.28

3回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

夜勤明けサウナ〜

開店直後にチェックイン。
サ室前に28からロウリュプレオープンの張り紙が!今日じゃんと思ったが流石にロウリュの時間までいられないのでまたの機会に我慢ということで😢楽しみにしてます🙇‍♂️
ロウリュとかなくても良い施設だったのにあったらどうなるのやら🤷🏻‍♂️

また来ます!!!

続きを読む
32

U

2020.12.26

1回目の訪問

水風呂サウナ良しとの噂の福岡の湯へ。

印象は古き良き銭湯みたいなイメージでした。
固定されたシャワーは初体験でしたが普通に使えました!使いにくいかなと思ったんですがそんな事なかったです!

サウナは広いとは言えない感じで12分計がありませんでした。その代わりに砂時計が4個テレビ下に設置されていました!

水風呂は文句なしに良いと思います!キンキンに冷えてるし水質がいいのが伝わります。

個人的には利用するのにシャンプーやらドライヤー使うのにお金が必要だとかで入浴料は安いもののドライヤーなどにお金入れるのが若干めんどくさいのでもはやそういうサービス込みの値段でやって欲しいなと思ったがみんながみんなドライヤー使うわけではないのかなと。

初めてでしたが総合的にいい施設です。また行きます。

続きを読む
7

U

2020.12.21

2回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

開店直後にチェックイン。なんだかんだ通ってるが投稿するのは久々です。

いつも通り体を洗って一通りお風呂を楽しみいざサウナへ。

なんかいつもと雰囲気が違うなと思ってたらサウナストーンが設置されていました。どうやらこれからロウリュのサービスもやっていくらしいです。今は試験的に13時と19時だったかなやるかやらないかよくわかりませんでしたが年明けからスタートするみたいな事を言っていました。ロウリュのサービスが始まるのは嬉しいですね!楽しみにしてます!

外が寒く外気浴がしにくい季節になってきましたね〜。どこでととのおうか迷います😞
今日もさっぱり気持ち良かったです!

続きを読む
29

U

2020.12.20

2回目の訪問

6:30分チェックイン

朝風呂目当てで行ってきました!

アラピアの朝風呂はオートロウリュないし露天エリアが10〜24時みたいな事が書かれていたので開いてないのかな?とか勝手に思ってたんですがどうやら違って炭酸がないだけで普通に入れるみたいでした。
オートロウリュも記載はされてないみたいですが朝風呂用に7時からオートロウリュが始まります。これだけで個人的に行く価値が出てきます。

7時前にサ室入り。
入ると龍が如くに登場しそうな方がいらっしゃってあれ?アラピア ってokだったけ?と疑問に思いましたが気にせずロウリュを浴びいい感じに蒸されました。水風呂も気持ちよかったです。
ととのいました〜!
後から気づきましたが至るところにタトゥー、刺青禁止の張り紙があってアラピアはダメだったのかと思いました。基本禁止だと思いますがokな場所も増えてきてよくわからなくなってしまいますね🤷🏻‍♂️

水飲み場の蛇口も交換されて綺麗になってました!

また来ます!

続きを読む
17

U

2020.12.08

3回目の訪問

天然温泉 海王

[ 富山県 ]

疲れを癒しに早朝風呂へ!

5時10分頃入店したんですが浴室内は結構人がいて人気がある施設なんだなと常々思います。

早朝だとサ室の温度が80度になってないくらいでそこがちょっと残念ですが良い発汗できました!いつも通り水風呂良いし温泉も良いし大満足です!

また来ます👋

ご飯食べれる時間に今度は行こうかな?

続きを読む
30

U

2020.11.24

1回目の訪問

越乃庭

[ 富山県 ]

海王が休館日だと言うことに気づき急遽こちらへ。

水風呂がぬるそうなので来なかった施設なんですが、水風呂もそこまで温くはなく十分に冷やせる温度だと思いました。

外気浴の景色が海を見ながら波の音を聞いてととのえるので素晴らしかったです。ただ老朽化もあり汚いかなと思う所が露天スペースにありました。男女湯週替わりで変わるみたいなので海側が見える方だともっと綺麗だと思います。

早朝風呂は6時から8時までみたいなので注意が必要です。

思っていたよりいい施設でした!また👋

続きを読む
6

U

2020.11.22

2回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

雪が降ったりコロナの影響も考えて中々行けなさそうな気がしたので行って来ました!

今回はガッツリ24時間以上滞在しました。

朝夜朝の合計3回入れました〜。

特に夜はアウフグースを初めて体験できました!ワンセット5回あおいでもらい合計4セット受けました!体力限界まであおいでくださり感謝感激雨嵐です🙇🏻‍♂️良い汗がかけました〜!

ここのサウナは居心地と香りがたまらないですねこまめにオートロウリュで湿度管理されてるおかげかな?たまにタオルの水を勝手にロウリュしてる人もいたがあれはやって大丈夫なのだろうか?

そして水風呂...ごくごく飲める水風呂とりあえず最高の一言です。とにかく気持ちがいい。

今回は朝食×2回と夕飯もいだだけて満足しました。特に朝食のコスパ最高かもしれんないですね。夕飯に食べたお刺身は冷凍感があり少し残念でした。気になるメニューがいっぱいあって今度来た時に頼みたいと思います。あとはいつもはお預けにされるビールがすぐ飲めるのもこういう施設に泊まった時の醍醐味かもしれませんね!飲み過ぎには注意しなくては。

ものすごく充実したサ活&休日になったと思います。また機会があれば泊まりたいですね。大部屋だとあまり眠りなかったのでカプセルにしようかな次は。

また行きます🏔

続きを読む
15

U

2020.11.19

2回目の訪問

天然温泉 海王

[ 富山県 ]

夜勤終わりに朝風呂へ。

朝はイルミネーションなどは光ってなく足湯もまだ準備中みたいでお風呂のみの営業みたいです。

入館料580円で安い期間だったようです。

サ室
水風呂
温泉
全部最高でととのいました。朝から営業してるお店は少ないみたいなのでありがたいです🙇🏻‍♂️

また来ます👋

海王の足湯気になるけどどうせお風呂入るから気になるだけで終わるのはあるあるですか🤷🏻‍♂️

続きを読む
29

U

2020.11.10

1回目の訪問

スタッドレスタイヤに変えたのでならしで少し遠い風の森へ。

ナビで出てこないそれもそのはず去年できたばかりの施設のようです!アウトレットは何度か来たことがあったんですがこの施設ができてた事は知らなかったです。

いざ入館。受付でシステムなどを教えてもらい館内map(電子map)をみて脱衣所へ、ロッカーが決まってるタイプだと思い探すが無い。良く見ると鍵がささっており自由に選べるようだ。受付でもらう鍵は支払いを済ませたりでロッカーには関係ないようだ。お恥ずかしい笑

浴室へ行き体を清めお風呂へ。お風呂が照明を当てられたりして神秘的な雰囲気になってました。新しい施設だけあり内装がオシャレに感じました。様々な種類のお風呂がありとても楽しめました!

サウナへ、前面がガラス張りで外の景色が見えて広いサウナ室でいい感じです。何と言ってもここもオートロウリュがあるみたいで体験すべく00分近くに入室。おっちゃんの従業員さんが忘れてたといいアロマ水をスプレーして退出していきました。おっちゃんがアロマ水かけるんかと若干思いましたがオートロウリュが始まりました。だいぶ暑くなりいい感じに発汗したところで退出。

水風呂へ。
温度計がなかったんですがそこそこ冷たかったと思います。気持ちいい。

外気浴へ。気持ちいい。ととのいました。

ドライヤーで髪を乾かすとき飲み物を買うためにつけていた館内キーとロッカーキーとを両腕につけておりナチュラルに本田になっていたのに気づいて少しにんまりしました笑

17:30くらいにサウナに入っていたんですが途中で老人たちが大相撲じゃ無いフロントに通じないとサウナ室で騒いでいたのが気になりました。テレビは何でもいいがサウナ室で騒ぐのはやめてもらいたい。

新しいだけあって内装設備しかも価格まで
申し分無い施設でした。色んな人におすすめできます。

続きを読む
6

U

2020.11.09

1回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

本日は陽だまりへ。

すでにホームサウナ的な立ち位置の陽だまり。
回数券を買ってしまいました。

浴室は様々なお風呂があり炭酸泉は香り付けがしてあり色々な香りに変えて楽しませてくれます!露天スペース中に香りが漂ってきます!

サウナはタワーサウナで変わったところは無いとお思います。露天スペースにはミストサウナもあります。

水風呂は塩素臭が若干しますがナノ水で水質は良いみたいです。温度は18度くらいでした十分に冷えます。

なんと言っても陽だまりはととのいスペースが充実していると思います。寝そべられるチェアー4台に(内一台脚が折れておる)ベンチ多数。とにかく座れる場所が多い。サウナ好きとしては嬉しい配慮だと思います。

気になる点というか珍しいと思った所は若い女性従業員が男湯で泉質調べたり色々作業してる所かな?珍しいなとは思いました。

陽だまりの湯は施設がとても綺麗で湯船も色んな種類があり老若男女楽しめる施設だと思います。

良くととのえました。また来ます🧖‍♂️

続きを読む
31

U

2020.11.08

1回目の訪問

オートロウリュが恋しくなったので本日はアラピアへ。

8日薬湯の日で半額700円で入館
毎月8、9、10日は半額で入れるみたいです。3時間700円のプランもあるみたいで通常ならこちらで大丈夫そうかな?朝風呂もあるみたい。

入館してまず館内を探検してみました。一階はラウンジやお風呂、食堂で2回はゲームコーナーや漫画、食堂など3階はレストルーム的な感じみたいでした。
まず漫画で読みたいのがあったので探してみたのですがなかったのでワンピースの読みたいところだけ読んでオートロウリュに合わせていざ浴室へ!
ロッカー室が広い。プールの施設もあって合わせて使ってるみたいだ。
浴室に入ると薬湯の香りが漂ってくる。体を清め露天風呂へ。
露天風呂は人工温泉炭酸泉になっていて楽しめました。その次に薬湯へ!色が濃い!しばらく入ってるとピリピリしてきます。厚木健康センターの薬湯よりピリピリしたような気がしました。

そんな事をしてる間にオートロウリュの時間が迫ってきてました。
いざサウナへ。オートロウリュの時間+日曜日だけあってサウナ内がほぼ満室でした。しぶしぶ一段目に座りオートロウリュが始まりました。
久々オートロウリュ。結構温まります。一段目で足りないので徐々に段数を上げて三段目へ。良い汗がかけたので水風呂へ!

水風呂は地下水の汲み上げてるみたいで水質が良いみたいです。温度が16度くらいをさしていて結構冷たかったです。気持ちいい。
オートロウリュ以外が少し緩く感じたのでオートロウリュが30分に1度あると嬉しいかなぁ。

上がって漫画コーナーで話題の鬼滅の刃を半分くらい読みいい時間だったので退館。

非常に低価格で楽しめてファミリーでもサウナーでも楽しめるいい施設だと思いました!Twitterも活発に更新してるみたいなので要チェックですね。

気になる点は老朽化が進んで浴室の至る所が若干汚いかなって思ってしまった事かな〜給水所が錆びてるのか黒カビかはわかないが真っ黒で飲む気になれないのでいろはすかいました!

それでもコスパはいい施設&オートロウリュがあるのでまたきたいと思います。

続きを読む
13

U

2020.11.05

1回目の訪問

かたかごの湯

[ 富山県 ]

陽だまりの湯がやっていなかったので今日はこちらに。

体を清めさっそくサウナへ。
タワーサウナで温度は90度くらいでした。そこそこ混んでたと思います。
8分ほど入り良い感じに発汗できたので汗を流し水風呂へ。

水風呂は19度の表示で温い!とは思いませんでした。もうちょっと低いと嬉しいのかな?ただ水風呂が気持ちいですね〜やっぱ水質が良いのかな?

外気浴は露天にベンチがあるだけで混んでたら風呂の縁に座るしかなさそうですね。運良くベンチに座れました。露天風呂スペースがもう少し広くてイスが何席か置けるスペースがあれば嬉しいですね。

ここは脱衣所、サウナ、露天風呂にテレビがあって全部同じチャンネルだったのでほぼ続けてみてしまいました。たまに続きが気になる所があったから個人的に少し嬉しいですかね笑

サウナ好きな人からはあまり好かれなさそうな施設でしたが。個人的には近場だし選択肢に入れたい施設ですかね。

またくると思います。

続きを読む
24

U

2020.11.04

1回目の訪問

水曜サ活

天然温泉 海王

[ 富山県 ]

19時ごろチェックイン
イルミネーションでピカピカしてます。入り口付近の足湯の温泉の匂いでテンションが少し高まりました。

ちょっと不思議な内装の店内に入りさっそく風呂場へ行き体を清めて温泉を堪能しつつサウナへ。
温度計はちょっと見えなかったんですがいい感じに蒸されました。
水風呂がキンキンに冷えていてます!富山の水風呂は水質が良い所が多いですね。どこへ行っても満足できます。

外気浴はちょっと寒くなってきましたが足元に温泉が流れてきて心地よかったです。

海王は温泉も100%源泉が売りみたいで長湯はあんまりできないですが気持ちよく出た後もポカポカが続きます。

ご飯食べて帰ろうと思ったんですが食堂が閉まっていましたねアルプスでも感じたんですが少し閉まるのがこっちだと早いのかな?もっと早くに今度は来てみたいと思います。
良い施設でした!

続きを読む
9

U

2020.11.02

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

長時間運転の末たどり着いた富山一発目ということでまず北陸の聖地と噂のサウナに来ました。

チェックイン25時

サウナの施設って第一印象でした。

まず体を清めてサウナへ、ロッキーサウナということで木の香りがして心地良い空間だと思いました。自分が行った時間帯が遅すぎたのかな?サウナはカラカラの印象で汗があまり出にくかったですがじんわり温まり良い汗がかけたと思います。

水風呂へ。
とにかく水風呂が気持ちよかったです。ずっと入っていたい感じです。水風呂の違いなんかわかるのかなって思ってたんんですが違うもんなんですね。富山は水がいい施設が多そうでこれから開拓していくのが楽しみです。

今度は早い時間に行ってご飯も食べてみたいですね〜

続きを読む
34

U

2020.10.30

2回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

29.30で2日連続で行ってきました。

22時くらいからチェックイン

29 は空いていて水風呂も17度くらいで良かったんですが金曜夜だけあって30日は混んでいて水風呂も20度以上で緩く感じました。日によって水風呂の温度が違うみたいですね。

混まない時間帯、日に行くのが無難ですかね〜

続きを読む
4

U

2020.10.27

1回目の訪問

朝風呂で利用

体を清め露天風呂で温まってサウナへ

2セット入って二回ともオートロウリュを我慢して退室めっちゃアツイ

水風呂16.5度めっちゃ冷たく感じました。

外気浴寝そべられるのが最高ですね。

時間がないので2セットで終了〜やっぱりここは混んでいない時に行くのがベストだと思いますね。

朝風呂やっていて650円設備も○で魅力的な所だと思います。

続きを読む
5

U

2020.10.26

1回目の訪問

何度も行きたいなと思っていた厚木健康センターに行ってきました!

22時くらいにチェックイン

いつも通りに体と頭を洗って噂に聞いていた草津の湯と薬湯に入りました。どちらも最高でした!
そしてサウナ室にゴー!サウナマットが中にあるのを知らなくて最初見つけられませんでした(><)温度は90度で8分くらい入って水風呂へ!水風呂が13.7度くらいの表示でここまで低い水風呂は入ったことがなかったのでビクビクしながら入り意外と入れるもんなんだなぁと思いました。
そのあと外気浴。3セット繰り返してすごいってととのいました!
そのあとお風呂もまた堪能して帰りました。名物のロウリュなど体験してなくてもとってもいい施設でした。また行きたいです。ただ給水所がトイレの隣で臭いが少し気になりました。

続きを読む
37

U

2020.10.25

1回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

2回目の湯花楽

22時くらいにチェックイン

いつも通り頭と体を洗い露天風呂の人工温泉へビギナーなのでよくわからないけど人工でもいいなって感じました。

サウナにゴー!
温度は100度で結構あつい!18時からセルフロウリュできるみたいなんですがみんな声かけるのが嫌なのかしないですね。今度セルフロウリュやってみようかなぁ。
8分で退室
水風呂は少し深めでいい感じだと思います。
外気浴を5分して3セット繰り返してそこそこととのいました!土曜日だけあり大学生グループが多めの印象でしたね少し騒がしかったかなぁ。それでも竜泉寺よりはマシでしたあそこは夜行くと大学生の寮の風呂なのかな?って錯覚するくらい入っているので夜行くとしたら湯花楽に方かな〜

続きを読む
10

U

2020.10.23

1回目の訪問

22時30分くらいにチェックイン

体と頭を洗い露天風呂に入ってそのあとすぐにサウナ室へ
ハリーポッターを見ながら8分くらいで退室
水風呂へ温度は少し高めだがぬるいとは思いませんでした。
外気浴をして55分から始まるロウリュにあわしてサウナ室にゴー!
ロウリュが始まるとめちゃくちゃアツイ!10分で退室。水風呂がきもちい!

外気浴も静かで落ち着けてめちゃめちゃ最高でした。ととのいました!
時間があまりなかったので今日は2セットでサウナを辞めてまた頭と体を洗ってお風呂に浸かって帰りました。いつ行っても安心できるいい施設だと思います。また行きたいです

続きを読む
4