黒猫fink

2020.09.08

10回目の訪問

今日は猿がいるかな?w

昨日迄4日間サウナ三昧の生活でしたので、仕事中も頭の中がサウナでいっぱいw。夕方が近づいて、ああああ、もう我慢できない!どっかサウナ行く!と決めました。
でも、家から近い清流苑と御大は休館日。う~ん、、、それなら!と家から3番目程度に近い「露天こぶしの湯」に向かいました(^^)。

猿は、、、今日はいませんでしたw。

【定量データ】
・日時等:9月08日(火)。夕方。曇り。露天の外気温約22℃。
・サ室内温度:92℃。
・サウナ→水風呂(約1分)→外気浴(約5~10分)を3セット。
・サ室:1人~2人。
・①サウナ7分、汗の水滴100②8、200③9、200。
・水風呂:14℃(持参の水温計の計測値)。
・サウナハット:ハッピータイプ。
・価格:750円→割引券使用で550円。
・施設のGoogle口コミ:3.7(184件)訪問日現在。
・体重:67.0→66.5kg。
・移動時間:往路が一般道で約30分。復路が一般道で約26分。

【雑感】
・割引券は次回も使用出来ます!と、受付の女の子が言ってくれました(^^)。
・外気浴は、①2脚あるチェアのうち、1脚定位置で、②1脚を水風呂からウッドフェンスに向かって左隅(木々・山・雲が見える位置)に移動して、③ウッドデッキに寝転んで、等で行いました。
・広いウッドデッキは、多分20~30人ぐらい寝ころべるかもw。信州健康ランドの畳寝っ転がりに置いてある枕的なものがあるといいなぁ、なんて考えてました。
・寝っ転がって、綿菓子のような雲が、ちぎれたり、くっついたり、無くなったり等々の様子を、ボケ~っと見ていました。UAの「雲がちぎれる時」が唐突に脳内から湧き出ました。いかん。雲を見ている時にハッピーになれる曲はないでしょうか?(^^;。
・受付入って左側に、屋外休憩場所があります(喫煙可)。
・受付の女の子に猿のことを聞いたら、最近はそんなに見ていないかな。あ、でもこの前帰る時に2匹見た!って仰れていましたw。

3セット終わって、もうちょっとのんびりしたいな~。と、思っていたのですが、スマホ見たら、なんと、坂本&蝦名のルーキー2名が先発出場!というのが分かったので、慌てて家に帰るようにしました(横浜ベイスターズファンでないとわからんネタですみませんw)

やっぱり暑い時期では、こぶしの湯が、涼しいですし、水風呂がキンキンですし、最高ですね!有難うございました。

黒猫finkさんの信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯のサ活写真
黒猫finkさんの信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯のサ活写真
黒猫finkさんの信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.08 21:13
1
https://youtu.be/-FhTKIcUUOg 鼻歌でー
2020.09.08 23:48
1
盆地さん、素敵な曲、ありがとうございました!ケニー・ランキンって、ほとんど聞いたことが無かったのですが、バックの演奏もさることながら、ボーカルの声がめっちゃいいですね!(^^)。
2020.09.08 23:54
1
これ、ヤマタツも歌ってますよね。ラジオ番組の終わりにかかってるヤツです。この曲、景色の良いところで流しながらドライブすると自然と安全運転になりますよ笑
2020.09.09 00:53
1
元パンクロッカーだったのでw、車を運転する時は激しい曲を聴きながら限界に挑戦する時が多かったですw。歳もよい歳になってきましたし(^^;、BGMでかけながら、のんびりドライブに挑戦?wしてみます(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!