黒猫fink

2022.11.14

180回目の訪問

17時半頃イン。

昨日は診断士関係で午前から松本にいましたが、帰りにどこのサウナにも寄らず家に帰って来て、その後深夜、妻と一緒自宅テントサウナでした。キューブ型テント+INTENTストーブのパターン、妻は初めてです!。大満足だったようです。ただ、モルジュテントと比べて少し狭め?なので、レイアウトを考え直さないといけないです💦。妻がベンチに横たわると、自分は別のベンチ(TV台を流用w)に座るのですが、ストーブと近すぎて、熱いし、ヤケド等の恐れもあって、けっこう危ない^^;。

今日もテントサウナを稼働させようかと思っていたのですが、準備&片付けなどがめんどくさいので💦、清流苑に行くことに。

駐車場は結構埋まっていましたが、あれ、浴室に入ると、それほどでもない。サウナは、上段の柵が取り払われたので、10人以上座れる状態に復活!。
のなか、1セット目は、入ったら先客が1人だけw。

サ室:98℃、2~6人(5人が多)。女性サ室は最初2人でその後は妻が貸切。
水風呂:13℃
外気浴:9℃

妻との待ち合わせ時間に合わせて3セットでしたが、水風呂が13℃です、回数を重ねるたびに良い感じにととのってきてましたので、もう数セット入りたかったです。

自宅テントサウナも良いのですが、その後に家の狭いお風呂よりも、温泉でゆったりできるのが良いですね。

テントサウナ→温泉。っていうパターンも良さそう。

水風呂が狂暴になる前に、また行きます~

ありがとうございました。

黒猫finkさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!