黒猫fink

2019.09.16

1回目の訪問

明日から仕事が修羅場なので、妻と一緒にのんびりするために行きました。妻が最近ここに行ってみたいと言っていましたし(^^)。

自宅からグーグル先生によると、高速使って35分。あれ、昼神とほぼ一緒ぐらいで意外に近いじゃん。自分はサウナ習慣が無い頃以来なので、2~3年ぶりぐらいかなぁ。到着して、妻「あ、前にここ来たことある!」。そうそう、一緒に行っていましたね(^^)

〇定量データ〇
・時間:午後昼過ぎ。
・サウナ:101~103℃:6~8分:×3。
・サウナハット:プレーンタイプ。
・水風呂:17℃(最近購入した風呂温度計にて計測):2分程度:×4。
・外気浴:5~10分:×3
・価格:温泉手形使用で、500円→450円。(ここは、清流苑と違い何回でも450円で入れそうな感じでした)
・施設のG口コミ:3.9(549件)

〇雑感〇
・サ室は100℃越えですが、体感的にはそんなに熱くないような感じがし、温度の割には発汗が進まず。要因としては①自分の体調が超絶最悪だった②人の出入りが多い、等が考えられます汗。
・(替える用途の?)サウナマットが折りたたんで積んであり、良い感じ。途中でサウナマット交換に来た男性スタッフの方の接客もかなり好印象!
・女性サ室は、まんきつさんの漫画に出てくるような、ヌシ子さんみたいな方が居たそうです。サウナの地べたに座っている感じw。結構混んでいたと言っていましたが、常連さん達の話では、昨日よりは全然すいているとの話が出ていたそうです。まあ昨日は三連休中日だし。

・水風呂はサウナの前にまず最初に1回w。冷たい~!気持ち良い!!
・妻共々楽しみにしていた外気浴。みはらしめっちゃ良い!すのこ?の上に寝転んで丸太を枕にして、爽やかな風が身体を駆け巡り、めっちゃ気持ち良い(^^)。トンボもいて風流でした。いやぁ、ここの外気浴いいなぁ、、、。
・妻に聞いたら、木と雲が見えるだけで、みはらしあんま良く無いし、ハチが飛んでいたし、、、と言っていました汗。自分の感想をいったら、ものすごく悔しがっていましたw。入れ替え制なので、次回は、電話で聞いて妻が喜びそうなときに行きます(^^;。
・お風呂も内風呂の種類が多数あるし、露天風呂の見晴らしも良かったです!
・フロントの年配の方始め、スタッフ全体の接客の感じが良かったです。
・休憩場所、めっちゃ広い!
・サ飯は帰路PAでC&Cカレー。う~ん、普通でした。北欧のカレーが食べたいw

昨日の研究会で飲みすぎて超絶二日酔いだったのですが、ここのサウナと外気浴のおかげで、体調が回復しました!。ありがとうございました。

  • 102℃
    17℃
黒猫finkさんのみはらしの湯のサ活写真
46
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活