黒猫fink

2021.05.24

16回目の訪問

日曜日、アルプスを見ながら湯舟に浸かれるこまくさの湯に到着。が、、、コロナの影響で、23日~6月3日まで臨時休業になっていました^^;。
こぶしの湯がやっていると聞いたので、到着するも、駐車場がかなり混んでいて、地域のサウナ難民が押し寄せているかも?と、妻と協議した結果その日はやめました。
平日の今日、仕切り直しで訪問。

【定量データ】
・日時:5月24月曜日。昼前。
・サ室温度:90~93℃
・サ室人数:1~2人、2~3セット目は貸し切りでした。(女性サ室は1~2名)
・4セット(サ10分、水30~60秒、外5分程度)
・水風呂:13.5℃(持参水温計計測値)
・施設のGoogle口コミ:3.7(215件訪問日現在)
・価格:750円→回数券使用で実質約455円

【雑感・他】
・サウナマットが完備されていました(男性のみ)。
・女性浴場は、荷物置き場?が設置されていたとのことです。
・水風呂は、13.5℃。冷たくて気持ち良かったです。
・道路を挟んだ向かいの場所(以前、サルが良くいた場所w)に造成のブルドーザーやダンプが数台。この場所にもキャンプ場が作られるそうです。
・休憩スペースに喫茶店舗が入ったので、妻は遠慮してそこで休憩せずに入口付近のイスで休んでいたそうですが、休憩スペース普通に使って良いそうです。

妻はサ室で、話好きのおばあ様?と延々をいろんなお話をしていたらしいですw。「駒ケ根に初めて出来たサウナは、昔あったボウリング場の地下。その当時サウナ行くのは水商売の人ばっかりで、あ、そうそう、私みたいに、、、w。そのあと伊那に出来てそこに通って、、、」などなど、、、。

14時近く頃、サウナの周りにだんだんと人が集結してきました。もしかしたら、サウナ難民のこまくさの常連さん達かも?(笑)

ウォーキングを約1か月ぶりに再開。筋肉痛になりました(笑)。
運動とサウナも、無理をしないで、徐々に再開させてゆきます(^^)。

黒猫finkさんの信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯のサ活写真
黒猫finkさんの信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯のサ活写真
黒猫finkさんの信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14℃
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.26 00:33
1
黒猫fink 黒猫finkさんに20ギフトントゥ

こぶしの湯も次は行ってみたいなあ。今の時期でも水風呂13℃は冷たくて良いですね。サウナとウォーキングで、finkさんの体調上向きになりますように!
2021.05.27 21:08
1
テレクちゃん、コメント&ありがトントゥです!ここはサウナめっちゃ狭いですが^^;、冷たい水風呂が良いです!。清流苑がぬるくなる前にここ交えて是非ご一緒したいです!無理しないで、体調を回復させてゆきます(^^)v
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!