あい

2021.03.14

2回目の訪問

仕事帰りにお邪魔しました。
前回、奇数日で吉野桜側。
偶数日の八重桜側も入りたいのに、なぜか行けそうな日は奇数日ばかり。
ようやく行くことができました〜✨

前回と違うバックで行ったせいでロッカー小さく感じたけど、気のせい🤣笑

こちらには、薬湯があります。
想像より深い段差に、短い足が「まだ床に届かないッ⁉️」と恐怖を覚えました🤣

露天は、超音波流水風呂。
1人なので、気になるボタンを押してみると

あ〜れ〜🙄🙄
流れに押され、一緒にくるくるしてしまいました🤣
洗濯機で優しく洗われてる気分です。

さて、サウナへ。こちらは塩サウナ。
フロントで袋入りの塩(結構たっぷり)をもらっていたので一緒に持ち込みます。
入ると目の前にマット。

塩サウナってイメージ的にあまり高くない温度でじわじわと発汗する感じなんだけど、ここは結構熱い。
90℃表示でした。高温で塩使えるの嬉しいなぁ。
塩、使い切れないくらい沢山もらった☺️

サウナ出るたびに、そのもらった塩をどうするか問題、そして椅子や床に落ちた塩をどうするか問題発生。
袋入りで持ち歩くことは可能なので、とりあえず一緒に出て棚の上に置いておく。
人によってはそのままサウナ室内にマットとともに置いていく人も。(多分すぐ戻るから?)
どうするのが正解なのかわからないけど、後から来た人が場所取りに思わないような気遣いは必要だなぁ。

そして、椅子や床に落ちた塩。
サウナ室内に水道はあるけど、バケツや桶などはなく、流そうとするには一旦サウナ室から出る必要がある。
そして、またサウナキーで開けなきゃいけないのがちょっぴり不便かも。
桶、常備されていたら助かるなぁ。
いや、普段はあるのかも…たまたま誰かがサウナ室内から持っていった可能性も💦
桶を持って入るというスタイルもアリか⁉️
でも、浴室にいる人に「なに持ち込んでんのよ」って思われない⁉️
最後にまとめて流す…⁉️
でもそのまま放置して後から入った人が塩ですべってしまったり、落ちてる塩に不快な気持ちになるかも⁉️
なんて小心者らしく、色々考えていたら疲れてしまいました🤣

室内に桶が一つあれば良い話だな。
普段どうなんだろ🤔

吉野桜、八重桜、どっちもいい感じなのでうまく使い分けて、仕事帰りに寄りたいなぁ。
仕事のほぼ帰り道だし、そこから20分で家に着くのも魅力的。

途中、カラン場所取り問題発生疑惑があり、全てを見ていたわけじゃないからわからないけど、あのおばちゃんすごく怖い顔してたなぁ。
あなたのカランじゃないよ‼️😠

23
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

あせっかき
2021.03.15 23:24
0
三ツ境駅から徒歩で行けそうですし回れる流水風呂は気になりますが、銭湯は人間関係のあれこれが気になるので敬遠してしまいます。 あいさん気遣いの人なので、リラックスしたいのに気疲れしちゃうのは辛いですね。もうオババ達の場所取りは永遠の課題ですね。
あい
2021.03.16 00:17
1
あせっかきさん◎駅から徒歩で行けるのは魅力的ですよねー私も銭湯は敬遠気味💦地域のものって感じがして独特の雰囲気あります。気遣いというより、ただの心配性、気にしすぎなんでしょうけど🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら