Silom Sauna sukhumvit
温浴施設 -
温浴施設 -
4年半ぶりの海外旅行。
バンコクの老舗ローカルサウナがエグすぎた。
入店時に店員が見向きもしてこない。
客なのかスタッフなのか分からん歯無しジジイにロッカーを案内される。
大きな倉庫(ボロボロのため風通し抜群)の中には2つのサ室と水風呂、プール、風呂、椅子多数、筋トレ器具が集約されている。
基本的には1人あたり1つずつの椅子と小テーブルが与えられ、クソデカハーブティーとフルーツ盛り合わせが無料サービスとなっている。
スマホも煙草もご自由にどうぞと言った感じでルールなど存在しない。
サ室の片方はミストサウナ。こちらはしょうもないのだが、レモングラスの香りがするという東南アジア感がよい。
もう片方がメインのサ室。
コの字型2段の造りとなっており、サウナストーブが2台。
温度としてはめちゃくちゃ高い訳ではないが、常連のタイ人が死ぬほどロウリュをするため2段目はサウナ錦糸町くらいの体感温度となる。
しかもこのタイ人たち、普通に座った状態でコップから水をストーブに投げかける。
そして早々に退室し、水風呂に浸かったのち、休憩することなくサ室に戻ってくる。
日本とは全く異なるサウナカルチャーだ。
水風呂はマッドマックス。
知らないけど掛け水などしてない。
体感20℃はギリいかないくらいか。
プールは入ってる奴誰もいなかった。
椅子に腰かけ、金マルに火をつけて爆煙。
カッチカチやぞ。
たまらんすぎ。
こんだけ自由に過ごして1000円ポッキリ。
噂によると特別なマッサージサービスもあるらしいのだが、今回はお野菜を優先すべく退店。
異文化に肩まで浸かる刺激的な体験だった。
サ室で一緒にお喋りしてくれたイギリス人タトゥーニキ、ありがとう。
良い旅を👍
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら