2025.02.22 登録

  • サウナ歴 31年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 高温。ロウリュウ、アウフグースあれば参加します。
  • プロフィール サウナ好きの三重の田舎者です。地元のサウナに飽きて、余裕ある時は名古屋や大阪に遠征してます。 日本トップクラスのショーアウフグースをウェルビー(世界大会合宿)で見て、アウフグース好きになりました。推しは鮭山さん🐟と黒川さん、WAT、他。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

gon3715

2026.06.07

5回目の訪問

3セット

宿泊からの朝サウナ🥰
思ったより混んでましたが、マイペースで楽しめる範囲🥰 椅子が不足が難😢

近くで朝食食べて、移動します🎵🤩

日高屋 川崎銀柳街店

黒酢冷やししょうゆ冷やし麺+半チャーハン

マヨネーズはトッピングでオーダー、有料

ビンビール

ビンビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 24℃,16℃
50

gon3715

2026.06.06

4回目の訪問

1セットのみ

某横浜のカプセルに泊まるのが理想でしたが、日祝前は非常に高‼️いので、こちらを確保してました。

ACJ表彰式が微妙な低温サウナ状態だったので、全身吹き出す汗をかいて晩酌❔をすべく高温サウナ1セット、滝汗まで粘って食事🎵 やっぱり🈂️後のビール🍺は最高🙌

適度に飲んで寝ます💤

鉄板ホルモン炒め

頑張ります🍺

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
49

gon3715

2026.06.06

8回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

アウフグース✕4本+2セット

ACJ4日目2部に参加しました🎵

今日は連泊のカプセルチェックアウトの日、我慢に我慢を重ねてチェックアウト間際まで到達で少しだけ14階サウナに入る事に、但し浴室清掃前に時間限定としました😅 で、セルフロウリュウサウナで他人ロウリュウ、高温サウナで景色楽しみました🎵

夕方からはサウナでチェックインしてACJ🥳
今日の目的はWAT箕谷さんとエキシビジョンのデイビッド🤩
(他は割愛、失礼します)

最終演者箕谷さん、大トリを出来るだけで凄いような🥰
並び順は4番、2部参戦でこれまでの2回は並びグループで毎回最後とグループ内の方に譲って居たが、やはり箕谷さんなので容赦なくフライング並びされグループ内5番手😭 も、先に入場のウェルビー仲間お二人に助けられました。並んでセンター2段目に座っていて、詰めて頂きました🥳 本当に有難う御座いました🙇
で、2段目センターに3人並んでのWATタオルハチマキ+後ろにウェルビーハットの方となりました🙌

ショー始まるといつもの箕谷さんに見えましたが、タオルの開閉などミス多かった様な😅
やはりプレッシャーは有る見たい‼️
ドロップもしっかり2回、1回はいつもの表情でカバー👏(演目的には面白いが採点的にはドロップの筈) ヒート🔥も上位成績者に比べると弱かった😢
で結果は、残念ながらプレーオフにも届かずでした😭

箕谷さん、サポーターのお二人、お疲れ様でした🙇

因みに私は今回、通し✕1回、2部✕2回参加しましたが、毎回一番入場有り。YAMADAさん、大東洋レディース団体(もう山田さん)とデイビッドさんと中々の引き🙌
他の目当ては箕谷さん4番入場で二段目センター(上記理由で)、窪田さんでしたが10番入場、当然の三段目後ろ😭、私的には今回一番熱かった🔥、三段目奥で見えないのに死にかけてました😭

エキシビジョン、デイビッドさん🤩
大阪で使ったシークワーサーのアロマ使いましたが、私には弱かった😢
タオル捌きは凄い、風来るし、多彩な技を余裕を持って出している感じ👏
あと一回は受けたい(丸いところで)🤩

表彰式、順位分かっているのに何か無駄に長い様な😅
皆さんは配信で知っていると思いますが、
 個人優勝、窪田さん
 団体優勝、小さい方のクロウゼン
でした。
但し、有益な情報も有りました。秋のクラシック世界大会にはオジマさんが行く、ACJクラシック大会が予定されているなどの発表が有りました。後者は楽しみ🤩 親方の出場が有るのか非常に気になります🤩

退館、今日の宿に移動🚃

店舗名の海鮮丼

駅西口の中本行くも並び列長過ぎ😭でパスして来ました😢

水分補給 イオンウォーター+ブルポ
続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
61

gon3715

2026.06.06

1回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

2セット

スカイスパをチェックアウトして、洗濯しにコインランドリーへ🚶 昨年は駅の反対側行きましたが、今回は駅東側の北の方向いて京急?神奈川駅付近、約15分と近かった🙌

で時間有るので、早速🈂️活🎵
近くに良さげな銭湯有るも15時開店では無理、京急とか東急とか???だが、その隣駅に11時開店のこちらへ来ました🚃

サウナは+100円。引っ掛けキー🪝式。
店は2階建てで、上下は男女入替え式の様で、今日は男湯は2階。

🈂️室、2段定員10名も2段目は片側のみで4名。独特の香が有り、ストーブ前にお香?が吊られている。別に燃えたりはしておらず香木? よく分からず😅

水風呂は備長炭風呂、一部分ジャグジーで全体撹拌されている🥰
外気浴有り、椅子3脚のみも銭湯なので十分かな!

お風呂はジェット・バブル系が揃っている感じ、他に打たせ湯、檜風呂、電気風呂有り。
イベント、薬草系はなし。
ジェット風呂と檜風呂楽しみました🥰

朝食バイキング

色々有るので食べ過ぎます。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
67

gon3715

2026.06.05

7回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ショーアウフグース✕8回

ACJ3日目通しで参加しました🎵

1回目トンカミ団体、関西予選同様楽しく受けました。男性2名強い風、新人女性の頑張り良かった。

隣に座ってた鳥取からの追っかけさんお一人で入場時にメンバーの名前を呼んでいたの凄い🥳 しかも一演目のみで終了との事、追っかけの鏡👏 もしかしたら関西予選でご一緒した方かな?

2回目SATOSHIさん。何度か元ネタ受けたアルツハイマーの改良版、英語でも内容分かりました😉 最後は知っていたのとは変わってた‼️ が、やっぱり泣かされた😭

3回目SAT団体、何かリズム崩してた⁉️ 文字オーバーで簡単で失礼します。

4回目BIBIさん。序盤に小道具引っ掛けてリズム狂った感じで残念😭 感情の表現は相変わらず良かった🥰

中休み、昼食で外出、紙タバコ🥳

5回目窪田さん。席は入口側三段目後ろ😭で所々見えず😢 ストーリー英語、かなり?もタオルは流石👏
かなり熱くなり🔥、一気に体力無くなりました🤣 で、写真も撮らず😭

6回目、大東洋レディース団体。体力ゲージの復活状況ではパスも考えました(ウェルビーで山田さんに怒られる覚悟で)が、入場順昨日の山田さんに続いて一番グループで参加🤩 前説でご本人達のコメント有り、シンクロ自信あり、片付けも自信あり、火傷しないとの事。流石、もう山田さん🥳
ストーリーはなんとなく理解、タオル捌きは図抜けているわけでは無いが、いいシンクロ👏 当然、火傷せずに終了🙌 終わった後のステージ回り、綺麗👏

7回目まなみんさん。体力ゲージ戻って来たので参戦判断も入場最終グループ😭 最後のりゅーきさんパスも有り得るが、予選点数からウェルビーで受けれる可能性低いまなみんさんは受けると決断💪 案の定、席は奥側三段目後ろ一番ステージ側😭 前の方の頭の隙間から観戦、見えたり見えなかったり、見えても斜め後ろ姿だったりで、表情・小道具の扱いなど? 熱は残念ながら不足、最後のロウリュウで漸くって感じで、体力ゲージかなり減っている私個人的には助かりましたが、評価的には怪しい感じでした😢

8回目りゅーきさん。体力ゲージに残り有り、下段にほぼ座れる入場順で参加、しっかり即脱出可能な入口側中央確保🥳 左昨年決勝進出したぱにゃんさん、右最近熱波の大会で優勝したナナさん、斜め後ろ審査員小西さんと恵まれた位置🥰
演目的には楽しい+シリアス、所々昨年のメティオマンを思い出させる動作、代名詞⁉️の見事なネジネジと一流ならではのタオル捌き🥳と奥様の意識回復ストーリー良かった、が点数伸びず残念、配信しか見てないが河野さんの結果と同じような印象でした😢

朝食バイキング880円

水分補給 イオンウォーター+ブルドッグ、水
続きを読む

  • サウナ温度 95℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
71

gon3715

2026.06.04

6回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ショーアウフグース✕4回

ACJ2日目2部に参加しました🎵
また、私の電子タバコ練習の成果の確認も行われる日です⁉️ こちらは合格でした、2部のみでしたが、電子タバコで何とか我慢で来ました🙌

アウフグース4回の並び順は、1→4→7→10😢とランダムでなく、パターン⁉️と思える感じでした‼️

ショーアウフグース自体は、やっぱりACJ、皆さん上手く、楽しかった🥳

YAMADAさん、タオルドロップ2回も1回目は上手く笑いに🤣 他にも多少のミス有るもやり切りました。とXに速報で書きましたが、プロフェッショナルの点数がかなり低いので、ストーブに落とした小判拾おうとしたのが、大きく減点となった様だ。残念😢
最後の🐀、食べ過ぎで目茶苦茶大きくなってました🤣 三段目奥席の方でも認識出来たでしょう🥰

YUKURUテーム、長崎の方々で長崎でアウフグースを始めた最初の方々との事。同じアウフグース後進県民の私としては頑張って欲しい💪
タオルの扱いでの、もたつきなどのミスは仕方無いが、座った場所てのバラツキは有るとは思いますが一応2段目なのに風が来なかったのは残念😢
これからの方々と思いますので今後の頑張りに期待します🥰

岡見さん流石👏 ひと月ほど前にウェルビーで日本語版を受けてたので、自信を持って内容が分かったのが嬉しい。アウフグースもご本人が満足出来る出来だったかと🥰 夏のウェルビーでバージョンアップ版を見せて下さい🙏

SAUNASチーム、所々シンクロのズレやタオルの扱いでもたついたりしたが、英語ダメな私でも目茶苦茶楽しかった🙌
が横三段目奥だったので、風は感じられませんでした😅 前から見たかった🤣
夏にウェルビーで見れる事祈ります🙏

今日はウェルビーシアターアウフグースは人が居らず休み。こちらで、佐野さん、坂東さん、ミノさん、山添さん、夏目さんにご挨拶🙇

終了後は紙タバコ吸いに10階レストラン街に脱出、やはり、紙タバコの方が美味しかった🥰
明日も頑張ります💪

ちょい飲みセット?

終了後、紙タバコ吸いに脱出

水分補給 イオンウォーターと水
続きを読む

  • サウナ温度 100℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃
79

gon3715

2026.06.03

22回目の訪問

極楽湯 津店

[ 三重県 ]

4セット

昨日は津市朝日湯へ行くもが台風休業だったので、🈂️無し😭 下調べすべき日にサボって後悔😢 月曜日は個人的に休みにしてたので、2日間🈂️無しでした😅 明日からに向けて体力温存もしたいが、🈂️の感覚取り戻す練習と勝手な理由で、🈂️室往復繰り返してしまいました🥳

代わりにお風呂は、無しにしました!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
61

gon3715

2026.05.31

101回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

アウフグース✕3

シアター夜の部に参戦しました🎵
ノーマル回のミノさん、山添さん良かったが、やっぱりミノさんのショーは良かった🙌

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
79

gon3715

2026.05.31

17回目の訪問

アウフグース✕4回(ぱにゃんさん✕3、スタッフおもちさん✕1)+4セット

ぱにゃんのアウフグースを受けに来ました🎵

アウフグース迄に時間たんまり有ったので、温泉側サウナ✕1、寝サウナ✕1、セルフロウリュウサウナ✕2 と少し入り過ぎたかも‼️

ぱにゃんのアウフグースは、タオルパフォーマンスのみならず色々と工夫やトーク、2回目はちよっとしたショー🥳 で楽しく受けれました🙌

が、最後熱々🔥にするのがお好きな様で途中退室しました😅

夜は他所で楽しみます🎵

ランチ(鶏唐揚げ)

いっぱい飲んだ‼️

水分補給 その他
続きを読む

  • サウナ温度 72℃,72℃,82℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
76

gon3715

2026.05.31

2回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

2セット

他所のイベント前に立ち寄り🚙
JAF他での割引ルールが無くなってました😢

朝風呂時間帯は、相変わらず混んでます😅 が、上2段には座れました🥰
しかしながら、上段6人座れるのに🈂️室全体がかなり混んでる中4人が胡座で満席🤣、目が合っても胡座のままと、ちよっと考えて欲しい🤣 ビシャビシャのまま🈂️室に入る人やタオル無しで身体の汗を手で飛ばす人など全体的にマナー面が悪化している😢

お風呂は当然露店の見晴らし風呂、曇りだったので、イマイチでしたが、久し振りにのんびり眺めました🥳

次向かいます🚙

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8℃,18℃
88

gon3715

2026.05.30

9回目の訪問

2セット

歯医者🤣前に歯磨きと髭剃り!
ついでに🈂️と♨️😉

今日は朝市が行われていて、駐車場、店舗前の朝市会場、店内共になかなか盛況‼️

🈂️室は常にほぼ🈵、源泉湯はいつも通り長時間出ない方が多数で諦め😢

買い物して、歯医者行きます🤣

水分補給 コーヒー
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
71

gon3715

2026.05.29

28回目の訪問

2セット

オートロウリュウ10分程前に浴室にインし、定刻に対して2分遅れのオートロウリュウのタイミングに合わせて🈂️室へイン🥰
遅れていたオートロウリュウ🔥の時間がほぼ正確に定刻に直ってました‼️ ので1セット目はオートロウリュウ前の予熱不足でオートロウリュウ終了後居残り長め😅
ついでに休憩も長めにして2セット連続でオートロウリュウ🔥を目標にしました🎵
しっかり5分前に入っていいタイミングでオートロウリュウ🙌

露天エリアで休憩して、お風呂入ろうと思ったら子供が数名出現😅、子供や学生が唯一居ない源泉かけ流し風呂少し楽しんで、内湯に移動🚶 やはり、子供が沢山、しかも元気🤣
ってことで、退散しました😢

尚、塩サウナは故障中の様でしたので注意して下さい‼️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
69

gon3715

2026.05.28

11回目の訪問

3セット

第4木曜日でワンコインデー、かつ偶数日で男湯は乾式サウナ側なので来ました🚙

生憎の天気でサウナもお風呂も空き空き🥰
少し時雨てましたが、露店での外気浴も気持ち良かった🙌

温泉は、広い浴室にたったの3名程で専有状態の源泉かけ流し風呂♨️でのんびり、最高でした🥳

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
68

gon3715

2026.05.27

21回目の訪問

極楽湯 津店

[ 三重県 ]

3セット

遅めにイン、学生が多い😅
が🈂️室は下段に集中しており、多少うるさいくらいで気にせず😉

が、露天エリアはかなり盛況、特に私の好きな畳エリアのすぐ横に居るグループが元気過ぎでした😢

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
65

gon3715

2026.05.25

2回目の訪問

3セット

一応スカイスパの名前の展望風呂‼️
前回、直接来たら、混んでいると断られたので、今回は電話してOKを貰ってから来ました😅

ちよっと面倒臭かったが、すいている。1、2セット目は🈂️室貸し切り、3セット目は他1名のみ🙌 で、電話確認はすいている確定なのか⁉️ 今後も電話確認します🎵

サウナ後は露天風呂から景色を⁉️ 一応スカイスパなので眼下にトラックセンターや高速道路、田舎景色が有るので、少し堪能して終了😉

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 23℃
72

gon3715

2026.05.24

3回目の訪問

3セット

名張で買い物前にサクッと🥰
13時過ぎに到着、14時オートロウリュウ🔥目指して、1、2セットを上手く調整して、3セット目にバッチリオートロウリュウ🤩
ちょいリニューアルで出来た畳で気持ち良く外気浴しました🥳

お風呂はシルキーバスのみ。
岩盤浴室でアウフグースが約1時間後に有る様(放送では、ロウリュウサービスって言ってました‼️)ですが、帰宅が遅刻確定なのでパス😭

近くで買い物もしたので、急ぎ帰って、🍺飲みます🤩

奥田精肉店

牛刺身とユッケ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
68

gon3715

2026.05.24

2回目の訪問

2セット

久し振りの来訪。
2ヶ月程前に来かけたが梅シーズン割増し期間中で100円高いのは許せても、混んでいるのは嫌でやめた記憶が有り😢
名張へ買い物に行くので、その前に立ち寄りました🚙

今日の男湯は右側、露天エリアが狭い方でした😢 露天エリア広く展望風呂が有る左側と入泉料が同じなのは、些か不満ですが😅

サウナは決して広くないですが、日曜日でも特に混み合う事なし。関西系のテレビ見ながら、楽しみました🥰

お風呂は涼しい気持ちいい風が吹いていたので、内風呂はパスして露天風呂♨️
1名限定の源泉かけ流し壺風呂にもすんなり入れました🙌

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
65

gon3715

2026.05.23

100回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

2階熱波✕1回+シアターアウフグース✕8本

カプセル泊からの朝🈂️は、8:30竹中さんの熱波のみで体力温存😉

カプセルチェックアウトして、他所で温泉♨️メインで楽しんで、シアター1本目の13時前にサウナでイン🚶
プログラム見ると、予告通り夜の山田さんと河野さんがショーとなっていて一安心、のなか良く見ると珍しく22時が有る、しかも佐野さん🙌🙌🙌

13時坂東さん。久し振り、お客少なく何度も何度も近くで仰いで貰いました🙌

14時山田さん。調子落としてるのかな? 特に投げが定まらず😅

15時河野さん。焚き火をイメージしたセトリとの事、初受け。基本技中心に手堅く熱くして貰いました🥰

16時坂東さん+河野さん。久し振りのペア🥰
遠投でのタオルパスやタオル交換有り👏 最後は熱め🔥

19時坂東さん。理由は不明だがお客さん凄い人数の中、しっかり風いただきました🎵 流石でした😉

20時山田さんショー。所々変えてきてましたが、疲れている感じでした😅

21時河野さんショー。こちらも少し変えてきてました。タオル技は本戦向けてのギアチェンジされておらず、手堅いまま😅 次回の練習会に期待🤩

22時佐野さん。ヤバすぎ!佐野さんは、やっぱり佐野さん👏 2セット目後半疲れが出てきていたが、3セット目は豪華な助っ人、河野さん、山田さんのお二人で大贅沢回🙌、大満足しました🥰

今日は朝熱波から、22時回まで、堪能しました🥰 ので、本当の家に帰ります🚙

皆さん、有難う御座いました🙇

ハムエッグとナポリタン

色々飲みました

ブルポ

ブルポ

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13℃
72

gon3715

2026.05.23

2回目の訪問

2セット

午後は終日ウェルビーシアターの予定なのでサウナは控え目にサクッと2セットのみ。

お風呂は深層の湯が満載、ノーマル内外湯は言うまでもなく、ジェットもシルクも深層水で体中から塩分補給しながら、心身ともリラックスしました🥰

ウェルビーへ戻ります🚙

サ飯処

朝食バイキング

いつもの😅

フルーツアイスティー

フルーツアイスティー

水分補給 フルーツアイスティー
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
73

gon3715

2026.05.22

99回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

シアターアウフグース✕4本+2階熱波✕1回

所用で午後休、地元で用事済ませて、火曜日に高速事故渋滞で逃した河野さん16時回に向けて無事到着🙌

16時、河野さん。タオルが体に巻き付きかけてたりして、少し調子悪い感じ😅

1630、2階藤原さん、水2倍の激熱回で🈂️室温度も高めの105度🔥でロウリュウ・撹拌段階でそこそこの退室有り!
メインの熱波はサポート本間さんと贅沢🙌
熱波1回目、2回目でも退出者多数! 熱かったが、寝サウナ席確保しており、最後まで無事😉

19時、21時、ミッキー山下さん。楽しく多彩な技をじゃんじゃんと披露👀 多少のミス、失敗有ったが見ていて気持ち良かった👏
19時ヒート不足も21時にしっかり挽回🔥
ご本人もお疲れの様でクーリングルームで果ててました😅

20時、河野さん&山田さん。ジャンケンは山田さんの勝ち‼️ このお二人は楽しい🥳

久し振りの1週間で平日2回の来店で疲れてるので、早く寝ます💤

しんぱち食堂 プリンセス通り店

さんま定食

🍺190円(税別)が美味しかった🙌

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
72