サイト

2022.12.10

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分✕1、10分✕2
水風呂:1分✕3
休憩:10分✕3
合計:3セット

一言:
 全国旅行支援活用編。今回は少し足を伸ばして成田空港温泉 空の湯へ。成田空港第2ターミナルから無料シャトルバスで10分くらいのところにある。外観と内装はスーパー銭湯でよく見られる感じ。
 浴室には洗い場と人工温泉、炭酸泉、サウナ、水風呂、露天エリアには天然温泉と壺湯、寝ころび湯、ジェットバスとかなり充実している。天然温泉があるのに人工温泉もあるのはおもしろい。浴室にも露天エリアにも休憩用の椅子が置いてあって休憩難民にはなりにくい。
 身体を清めて天然温泉で身体を温めたらサウナ室へ。5段のタワーサウナになっていてけっこう広い。最上段で90℃とちょうどいい温度設定。ちなみに毎週金曜日にはイベントで100℃になるらしい。
 1セット目は天然温泉効果もあって身体が温まるのが早かったので少し短めに退室。汗を流してから水風呂へ。
 水風呂は井戸水かけ流しで優しい肌ざわり。温度も18℃なのでゆっくり入っていられる。キンキンに冷えた水風呂もいいけどこういう水風呂もいい。
 そして外気浴。露天スペースの休憩用の椅子に腰かけて休憩。露天風呂の湯が流れる音を聞きながらの休憩はすごく癒やされる。たまに聞こえてくる飛行機のエンジン音がまたいい。
 2セット目、3セット目はサウナに入る時間を少し長めにして、最後に天然温泉で締め。すごくよかった。
 カプセルルームも快適に過ごせたがテレビがないことに驚いた。比較的新しい施設なのにテレビがついていないカプセルルーム珍しいな。あと立地的なものもあると思うが外国人がカプセルエリアで大声で無限に談笑していたのが気になった。
 チェックアウト時刻後にあわせた帰りのシャトルバスがないのもいまひとつだったな

お肉やわらか豚ロースの味噌カツセット

味噌のしっかりした味付けがサウナ上がりにとてもいい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!