サイト

2021.09.04

1回目の訪問

サウナ:8分×1、10分×2
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

一言:
 久しぶりの新規開拓。千葉駅周辺というキーワードでサウナ施設を検索してヒットしたのがここ。
 京成千葉線千葉中央駅から徒歩2分の距離にある。すごくアクセスがいい。自分はJR外房線本千葉駅から徒歩10分で訪問。
 外観はビジネスホテル。周りがマンションに囲まれていて少し不思議な感じ。
 受付をして料金を先に支払う。2時間500円という破格の値段設定。ロッカーキーを受け取りロッカールームへ。ロッカーには館内着、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、カミソリが入っていた。これらもついてワンコインはすごすぎる。館内着に着替えてエレベーターで大浴場のある7Fへ。
 浴室は清潔感があっていい感じ。洗い場、サウナ、水風呂、そしてジェット付きの温浴層。窓が開いていていい感じに風が吹き込んでいる。休憩用(?)の椅子が1脚だけ置いてあった。おまけみたいな感じだな。
 自分が入った時間浴室内には誰もおらず貸切状態だった。この瞬間だけだろうけどこれだけの空間を独り占めできるというのはなんか嬉しい。
 身体を清めて温浴槽で身体を温めてからサウナ室へ。温度は85℃~95℃を行き来している。ストーブの性能的なものかもしれない。定員10名くらい。しばらくサウナ室に入っていたが誰ひとり他の客が入ってこなくてプライベートサウナ状態だった。
 サウナ室を出て汗を流して水風呂へ。水風呂は20℃と少し温めの設定。その分ゆっくり浸かって身体を冷ませる。
 そして1脚だけある椅子で休憩。室内ながらいい感じに風が入ってきて外気浴をしているような感じだった。
 結局、3セット繰り返す間に3人くらいしか入ってこなかった。しかもうち2人はサウナには入らず温浴のみ。3セット目にサウナ室で残り1人と一緒になっただけだった。結構な穴場の施設なのかもしれない。
 6Fには休憩室があり身体を休めることができる。御食事処がない代わりに飲料自販機(アルコールあり)とカップ麺自販機が置いてあった。
 2時間500円は異常なコスパのよさだった。自宅から電車でアクセスもしやすいしまた来てもいいなと思った。
 ちなみにここから徒歩8分くらいのところにラーメンBooBoo太郎。という二郎インスパイアのお店があってサウナ飯はそこの汁なしにした。サウナ上がりで五感が研ぎ澄まされている状態での二郎系はめちゃくちゃ効いた。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!