絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

すずき

2024.03.13

18回目の訪問

水曜サ活

ひさびさホーム。
20時ごろ入ったところ、サウナ貸切状態でした。
なんか今日はオートロウリュ止まっててカラカラのロッキーサウナ。
温度計によると90℃だったし、いつものロッキーとは違う様子。
こんな日もあるか〜。

続きを読む
9

すずき

2024.02.07

2回目の訪問

水曜サ活

水曜19:40ごろ入場。
サウナは最大5人くらいでストレスなく楽しめました。

化粧落としも化粧水、乳液も配備されてるし、洗い場にナイロンタオルもあるし、手ぶらでサウナできてありがたい。

ばっしゃーっていうオートロウリュが楽しみだったんだけど、月曜と水曜はセルフロウリュの日になってました。
1人になった瞬間を狙ってセルフロウリュやってみたけどあんまり熱くならなかった。。。

4つある温浴のお風呂のうち3つが38度前後と個人的にはぬるめなんだけど、炭酸泉は38度だけどお風呂出た後もポカポカして良いものでした。

続きを読む
24

すずき

2024.02.03

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

19:30にin。
鬼束ちひろの「月光」の音漏れを聞きながら身体を洗ってお湯に浸かるなど。
44℃の彩の湯はなにやらしっとりする感じのお湯らしい。

どうしてもミュージックロウリュにタイミングを合わせてしまう。爆風が病みつきになってきた。

まだ見ぬ高みへ駆け込み乗車する20:00のCreepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」、20:30のOfficial髭男dism「ミックスナッツ」はサウナ内に3人でかなり余裕があって外気浴もスムーズでした。
21:00の福山雅治「IT'S ONLY LOVE」は8人で盛況。もちろん外気浴は満席。脱衣所の椅子で休んでる方もいましたが、私はお風呂内の椅子で一休み。

それにしてもミュージックロウリュ、低音が心地よい。

あっという間の2時間でした。

続きを読む
21

すずき

2024.01.27

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

土曜の朝7:50くらいにin。
8:00の宇多田COLORSの流れるミュージックロウリュからスタート。
ロウリュのときでも5,6人でゆとりのある混雑具合でした。
お風呂だけの利用者の方もおりそれなりにいて、浴室の方が混雑してました。

30分ごとのオートロウリュを重ねるたびに湿度が増して熱くなるサ室、深めの水風呂、静かな外気浴エリア、最高of最高。


サ室内にBGMをずっと流し続ける日があってもいいな、と思いました。
DJイベントもいいですねぇ。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
26

すずき

2023.12.31

2回目の訪問

ウエストタワー1階の白砂の湯で朝からサウナ。
雨が降ってて外気浴するには寒かった。

90度いかないくらいの室温でじっくり汗をかいて気持ちよかったです。

続きを読む
11

すずき

2023.10.28

6回目の訪問

初めての萩の湯早朝の部!
土曜の朝6:20くらいに行きました。
女湯のサウナは空いてました。
30人くらい入れるサウナで多いときでも7人くらい。
天気良くて外気浴が気持ちよくてリフレッシュできました。
水温計19℃の水風呂も長めに入れて良き。
炭酸泉、軟水風呂(熱め)、露天とお風呂もバリエーションがあって楽しかったです。

早朝サウナからの上野で朝飲みで優勝土曜日始めます🍺

続きを読む
22

すずき

2023.10.15

1回目の訪問

早朝6:30前に訪問。
サウナ広いし空いてるし、外気浴できるしとても良かった。
洗い場のナイロンタオル、フェイスタオル、バスタオル使い放題なのもいいですね。
雨が降ってたけど寝っ転がれる例のあの茶色いチェアは屋根の下にあったので利用可でした。

時間なくて使えなかったんだけど朝食食べ放題飲み放題あるみたいなので今度余裕持って行って堪能したいな、と思いました!

続きを読む
3

すずき

2023.09.26

1回目の訪問

平日火曜12:00ごろかな?入店。
きれいで広々とした感じ。
高音サウナ90℃とスチームサウナ45℃の2つがあったけど今日は90℃のほうのみ。
3段で座るところが広い。リビングくらいくつろげるサウナでした。
平日だからだと思うがめちゃくちゃ空いててリラックスできました。
露天風呂エリアにある椅子で外気浴もできて気持ちいいー✨
飲食エリアもあるので散財してしまうのが課題。

続きを読む
21

すずき

2023.09.20

17回目の訪問

水曜サ活

20:30過ぎに訪問。
偶数なので2階の日です。すごく空いてた。
サウナエリアはずっと1人で最後サ室を出る頃に1人いらっしゃった感じ。銭湯の中では料金が高く感じるときもあるが、1人でサウナエリアを満喫できるタイミングだとかなり格安に感じる。自己完結型精神内ダイナミックプライシングですね。
サ室は88℃くらい。じっくりゆっくり熱されてよかった〜。
露天風呂は3階よりもよいかもしれない、と今更ながら思うのでした。

続きを読む
16

すずき

2023.09.11

1回目の訪問

起床後即サウナで贅沢な目覚め。
ドーミーの中でもかなりよいサウナだった!

温度計は90度だけどセルフロウリュもあり熱めに感じた。しっとりしてめちゃ汗かける。
水風呂は水温計では9度。バシッと冷える。
外気浴も気持ちいい。いったん気持ちよくなったあたりで椅子横の壁に設置されている「ととのい増強レバー」なるものをオープンするとさらに気持ちよくなれます。
常温っぽいミストが肌に触れる瞬間が心地よいです。これは絶対やってほしいですね。

チェックアウトの時間もあるし、心ゆくまで堪能できないのが残念だったけどまた来たいです。(遠いけど。)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
26

すずき

2023.09.10

1回目の訪問

広くはないけどきれいでしっとりめで気持ちよかったです。
TVがあったので永遠に入ってられそうでした。
朝イチからサ活できて幸せー。

続きを読む
14

すずき

2023.06.05

1回目の訪問

起床後即朝ウナ。
6時くらいに入った記憶。
温度計は98℃。ずっと貸切状態でした。
2段で14,5人入ろうと思えば入れそう。

露天エリアでの外気浴も最高〜☀️

続きを読む
6

すずき

2023.05.23

1回目の訪問

平日火曜の13時ごろ入店。
女性用はサウナ同タイミングMAX4人。空いてました!

リニューアルしたことをいまさらかぎつけて行ったのですが、かなり良かったです。
フィンランドサウナは温度高くないかな?と侮っていたけど、オートロウリュで注がれる水の量が思っていたより多くて、一気に温度が上がりました。(チョロチョロかなと思っていたらドバッと出てた。)

外に寝そべる用の木を編んだような椅子(よく見るけど名前はわからない)があり、ととのいが捗りました。
雨が降っていたけど、露店風呂エリアにある木を編んだような寝そべるための椅子は屋根下にあって雨はよけられるので雨天でも問題なしです。

続きを読む
18

すずき

2023.05.21

16回目の訪問

19:50ごろin。
3階ロッキーサウナで4セット。最高でした!!
平日夜にロッキーサウナにいる床に水ぶちまけ姉さんがいなかったので久しぶりにばちばちドライ感のあるロッキーでした。
出入りするときに足の裏が焼けそうに熱くなる感覚も久々で、気合い入りました。

続きを読む
13

すずき

2022.12.30

1回目の訪問

今年のサウナ納めな気がする。

セントラルタワー4階のお風呂に深夜0時ごろイン。偶数日だったので粋美の湯(ドライサウナ)。夜遅いのもあってかサウナは私1人でした。

室内の浴槽の大きさの割に露天風呂エリアが広くて休憩椅子も5つくらいあって外気浴が快適です。
眠くて1セットで終わりにせざるを得なかったのが残念でした。

続きを読む
11

すずき

2022.10.29

1回目の訪問

初の四国サウナ。
水風呂なかったけど外気浴できて気持ちよかった。
朝ご飯前の6:30くらいに行ったらサウナ入っている人いなかったのでじっくりゆっくり楽しめました。

続きを読む
2

すずき

2022.10.09

15回目の訪問

かなり久々のサウナ。
16:20ごろイン。お風呂もサウナも人少なめでマイペースで楽しめました。

続きを読む
3

すずき

2022.08.11

1回目の訪問

ミストサウナ。塩はなしでした。
施設キレイでよかったです。

ふだんドライサウナばっかりだけどミストサウナもじっくり汗かけて気持ちいいですね。

続きを読む
1

すずき

2022.01.18

1回目の訪問

レディースデー行ってきた!!
初めての施設なこともあり、挙動不審になってしまった。
次回はもっと早い時間帯の予約ゲットしたいなぁ。

感想を箇条書きで書いとく。
岩サウナの最上段、熱いけど焦げるような熱さじゃなくて好きな感じだった。
薪サウナ、薪の爆ぜる音と煙の匂いで森の中かと思った。
ケロサウナ、ロウリュするタイミング難しい。(見てただけ)
休憩する椅子もそこそこあってよかった。
8℃の水風呂気持ちよかった。
ダイソンのドライヤー、スイッチの入れ方わかんなかった。無料で良かった。
お風呂セット持っていったけど、ナイロンタオル、化粧落としもあったのでこだわりない人は手ぶらで大丈夫です。
大きいタオルも小さいタオルも使い放題。
常温と冷たい飲料水がちょこちょこ置いてある。

絶対また行く!!

続きを読む
42

すずき

2021.12.24

7回目の訪問

宮下湯

[ 東京都 ]

クリスマスイブの金曜19:30ごろ女湯in。
やはりいつもより空いてるような。
サウナもどなたともかぶらぶ。貸切状態でした。

じっくりゆっくり1セットして、お湯にたっぷり浸かって今日はおしまい。
は〜、気持ちよかった〜♨️

続きを読む
22