ゆぽ

2021.01.10

5回目の訪問

1月10日に40年もの間、利用客の癒しと健康維持に貢献し続けてきた相模健康センターがその役割を終えた。EBHさんの話によると遅くとも3月の中旬までには施設は解体され更地になるそうだ。

今日のサウナはこれまで訪れた中でも最高のコンディションだった。90℃ながら発汗が早く身体の芯にしっかり熱が入るサウナ。中段に座っていても圧をしっかり感じて熱い。最後だから言っているわけではない。それ程までに良かった。浴室の利用時間が終わる22時半まで惜しむようにその熱を身体に刻み込む。

ついにその時が訪れた。スタッフの方が終了の報を告げる。「40年間ありがとうございました」と。その時浴室で拍手喝采が起こった。

その女性スタッフはここで長く勤めていたであろう妙齢の方で去り際に声を詰まらせて目に涙を浮かべていた。その涙の重さとその胸に去来する思いは自分如きが推し量ることなど到底できない。

23時を過ぎた頃、入り口で相模健康センターの灯が消える瞬間を見届けた時はなんとも言えない気持ちになった。自分でさえそうなのだ。ここの愛好家はどれほどの思いか。

相模健康センター様40年間本当にお疲れ様でした。またEBHさんを始めロウリュウ姉妹、END君その他ここで勤め上げたスタッフの方々、何よりここを愛した相模ラヴァーズの皆様ありがとうございました。

ゆぽさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
ゆぽさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
4
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.11 22:58
2
ゆぽ ゆぽさんに5ギフトントゥ

2021.01.12 00:13
1
ゆいなさん ありがトントゥです🙏
ゆぽ ゆぽさんに37ギフトントゥ

2021.01.14 00:20
2
みーちんさん ありがトントゥです🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!