Regio Formula

2020.11.08

1回目の訪問

平日休みが多い仕事柄な私、
本日は休みとなり
最近仕事で参っている妻を労るためにこちらへ誘う。

妻はサウナや水風呂は苦手だろうから
岩盤浴やボディケアをしたらどうかと提案し、一緒に岩盤浴をやってみる事にした。

少し興味もあった。人気もある故、もしかしたらサウナより遥か上を行くととのいの境地が待っているのではないかという期待もある。
岩盤浴は最初浴室で身体を温めるべし
とあるのでまずサウナを1セットからの
さぁいよいよ岩盤浴。
うつ伏せで10分内臓を温めてから仰向け10分。汗はバンバン出まくる。
いいのかも知らない。凄くいいのかも知れないと思いつつ部屋を退出。

次はクールダウンの雪風呂と言われる氷点下部屋へ入る。
ここで疑問となる。確かに気持ちは良いのだけれど水風呂のような天地をひっくり返す、一瞬にして大逆転する爽快感がないのだ。めげずに休憩を入れる。サウナと同じようなルーティンを行なったがトリップは来ないようだ。妻と2セット繰り返したが
やはり気持ち良さはサウナに軍配。

という訳で
リセットのためのサウナに。
ここはオートロウリュウが13時〜21時の
00分に行われるため当たるよう時間調整。時間の頃には20人の満員御礼。やはり休日はいつもこんなに混んでいるのか?
はたまたサウナの人気のためなのか?
そんな事を考えていたらセレモニーが始まる。水がストーンの上を駆け巡っては消えていき、低い音と共に強風が吹いてきた。比べてしまった。マツドマックスと‥そして気付いてしまった‥やはり‥マツドマックスは凄いんだと‥

妻は浴室大混雑のため、汗だけ流し脱出しリクライニングで休んでいたそうだ。
どうにか妻にもサウナの境地を知って貰いたいところだが説明しても門前払いをくらってしまう。
そんな説明をしながら身体から出て行った塩分を取り返せと言わんばかりの漢らしい味付けのチャーシュー味噌ラーメンを食し、満員御礼の施設を後にして夜は更けてゆく。
あっ、明日も仕事休みだったなぁ。

Regio Formulaさんの天然温泉 みのりの湯 柏健康センターのサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!