せーーーーーーーーや

2021.01.23

1回目の訪問

遂に上陸しました、スパレスタ。
池袋といえばかるまるかレスタみたいな風に聞いていたのでめちゃくちゃ楽しみにしながら行きました。
そして驚きポイントがいくつもあったので書いていきます。
まず内装に驚き!
フロントがもう高級ホテルレベルの感じで入口通った瞬間の香りを嗅いで「あ、高級スパだここ」って感じました笑。清掃は行き届いてるしどこも綺麗で落ち着いた空間で究極に癒されることができる空間って感じだった。いつも竜泉寺の¥750で満足してるので約¥3,000は全然違うなと感じた。
次はシャワーに驚き!
ここのシャワー水圧強い!最初びっくりした!でも水圧弱過ぎるよりは全然よかった笑
休憩箇所の多さに驚き!
浴室はコンパクトに纏まってるけどその中に休憩椅子とデッキチェアが中々多いなと思った!露天の方にも何個かあって休憩には困らないかなって感じた。
そして休憩してる人の多さに驚き!
これすげぇなって思ったんですけどお風呂に入ってる人より休憩してる人の方が多いのにはびっくり。雨が降っていたので外気浴スペースのデッキチェアとかに座ってる人は少なかったけど立って外気浴してる人もいたりフィンランド風呂(期間限定?)の横に座ったりして休憩してる人もいてサウナに実力があることがもうわかった瞬間だった。
サウナの熱さに驚き!
なんか分からないけど熱いと感じた!入った瞬間に分かった。あー、ここのサウナは他とは違うんじゃないかって。湿度とかはあまりまだ分からないけど熱さが一気に来るって感じ。一気に来るといえば…
オートロウリュに驚き!
ロウリュって柄杓の水をゆっくりサウナストーンに掛けてその音を楽しんだりじわーって温度を高くして発汗を施すって思ってたんですけど、ここのオートロウリュは蛇口を一気にひねって結構長い間垂れ流しにしてる感じでしかも水圧も強めで最初は「ん!?」ってなりましたね笑。その後すぐにものすごい熱気がぐわっ!と来て顔が焼けるかと思いました笑。しかも髭剃り後だったのでヒリヒリがすごい笑。いやでもこれはすげぇわって思って他じゃ味わえないサウナ体験ができました。このロウリュのためにみんな来るんだね。めっちゃ納得。そして、これはまた体験したいと思った。
水風呂に驚き!
桶シャワーは面白かったけど水風呂の横に氷置いてあるのびっくりだった。頭に乗せるって書いてあったからやったけどそもそもここの水風呂も割と温度冷たくて一気に血管引き締まった!気持ちいいけどあまり長く入ると休憩中寒いだけなのでさっと出て休憩します。休憩は特段驚くことはなかったけどこれ雨じゃなかったら外気浴最高だったんだろうなぁ。
絶対晴れてる日にまた行こうって思った。

2
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

文字数制限初めて食らった笑
2021.09.16 15:11
0
驚きまくってて草
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!