豊島園 庭の湯
温浴施設 - 東京都 練馬区
温浴施設 - 東京都 練馬区
今日は庭の湯の岩盤お食事セットで入場。10:15に着いたら受付まで30分以上かかった😓
初めての岩盤浴でしたが、同じエリアの汗蒸幕がすごく良かった♪岩盤浴も気持ちいいけど汗蒸幕は手軽に汗がかけてその後庭に出ての外気浴の気持ち良いこと!
岩盤浴の時間が終わり14:00ぐらいにお食事処に行ったらなんと30組待ちぐらいでどうしたものかと😓💦
お食事がついてるプランにしてしまったのが失敗😞
とりあえず瓶の牛乳でつないでバーデーゾーンのサウナへ。初めてのアウフグースを体験!1番上段はキツかったので次回は2段目にしよう♨️
再びお食事処へ。さっきよりはマシだが何組か待っていて明らかに席が空いてるのに呼ばれなくてイライラしている人も。ワタシ的には食事付きのプランにしなければおにぎりとかパンで良いのだがそれも売っていない。
よく駅とかにある自販機とかあれば良いのになぁ。
無事花かご御膳を頂きお風呂に入って終了。
ここの中のサウナは水風呂に入る前に温かいお湯で汗を流せるところが近くになく(水のおけと水のシャワーはあるが私は苦手)わざわざ洗い場まで行かなくてはいけないのが残念なところ。動線が悪いのだ。
好きな施設だけにそこが残念。
次回は9:40ぐらいに現地に到着し食事はしっかり食べて行こうと思う。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら