2025.02.14 登録

  • サウナ歴 13年 6ヶ月
  • ホーム アクア東中野
  • 好きなサウナ アクア東中野さん・松本湯さん・健康浴泉さん・サウナしきじさん・萩の湯さん・FLOBA(フローバ)さん
  • プロフィール 10年以上前に一度サウナにはまり、毎週末通っていましたが、ある時急に高血圧と診断され(それまでは低血圧でした)、それ以来しばらくサウナから遠ざかっていました。 ところが数カ月前、「入り方によってはサウナはむしろ体に良い」という情報を知り、試しに短い時間から再開してみました。 炭酸泉への頻繁な入浴や塩分の取り方などをいろいろ工夫しながら数カ月続けたところ、薬を服用しつつも血圧がかなり安定してきました。 今では、ほぼ毎日サウナを楽しめるまでになっています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TONYU

2026.06.16

43回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

らかんから戻り、重度の風邪が続いていて、まだ快調ではないが17時30分イン。
常連なし
最高ー⤴️
サウナ少なめ最高ー⤴️
久しぶりアマミまで
気持ちよく入りました~✴️
7分⇒プール5分
8分⇒プール⇒露天風呂
明日から頑張れそう

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
70

TONYU

2026.06.07

2回目の訪問

昨晩は、夕食後に2どめの女湯へ行きましたが、食事後はイカれた(笑)人しか入らない?のか一瞬、すべて貸し切り➰ーちょっと暗くて怖くもありましたが、早々にドラクエ女子(日帰り)等来て、いつもなら嫌だなーと思いますが安心🤭3つのサウナ1っ回ずつおさらいして堪能して就寝。

翌朝6時。男湯とチェンジして
ドライサウナ、薪サウナ、ハーバルスチームサウナ
2セットずつ堪能
連れに滑るの注意⚠️といわれてたのに、内風呂と外の間の床が虫に見えた葉っぱを避けたためスッテンコロリン😢⤵️⤵️めっちゃ腫れるかも。
水風呂の水でタオル濡らして応急措置しながらサウナ3セット目は薪サウナ
ロウリュウ思い切り行ったら🪟窓ガラスへ恥ずかしい😓
そしてまたまた豪華朝食へー
チェックアウト前にもう一度、薪サウナ、スチームサウナ入ってスッキリ

ありがとうございました

朝食

全部美味しかった

続きを読む
81

TONYU

2026.06.06

1回目の訪問

とうとう来ましたー⤴️
福岡出張5日目最終日、電車移動でこちらへ
予習はしてきたものの、実際に来てみて、なんだかとってもアットホーム的なお宿であり従業員さんばかり。気負わなくてイイ感じで癒されました。
まずはスチーム イイ香りと熱さでけっこう初っぱな飛ばしすぎました。水風呂もキモチイイー⤴️
一休みせず大本命の大きいサウナへ…初めて見るめっちゃ大きいストーンサウナ
けっこう熱いけどとっても居心地よく
出てはまた水風呂へ
内風呂薬湯などを体験し、塩プリン、玉羊羮、佐賀みかん乾燥、などを堪能してデトックスウォーター(スイカ🍉とキュウリ)(レモンと🍊とシナモン)などで癒されました。
休憩所と思って飛ばしてた、キューゲルのできるサウナも堪能してそれぞれ2度ずつ入りました~
カランの設置してる、シャンプー~ボディーウォッシュ等めっちゃいい匂いで最高ー⤴️
ちょっと気になったのは自然が一杯のためサウナ前の濡れてるところに枝やらが落ちてて水風呂へそのまま入らないと行けないのでどうしても水風呂に枝やらg(
浮いてるところ。後はけっこう大きい🐛毛虫が歩くとこにいて思わず踏みそうになってしまった。😓
明日は男湯とチェンジです~)

食事もフルコースでとっても美味しかったです
ちょっと休んだらもう一回サウナ行きまーす

季節のおまかせ会席プレミアム

お腹いっぱい胸いっぱい

ハートランド

水分補給 (デトックスウォーター)
続きを読む

  • サウナ温度 91℃,50℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃,17℃
73

TONYU

2026.06.04

2回目の訪問

出張3日目、昨日に引き続き今日もストレス多くてきちゃいました。
二日目にして勝手わかり、ささっと洗ってサウナから
10分⇒水風呂⇒掛け流し温湯源泉×2セット
5分⇒水風呂⇒休憩
いただきました。
ストレス発散できたけど、脱衣場で上の段のロッカー主がタオル下にはみ出していてどうする?💫
と思ってたら、主が来て私が困ってるの見てやったのが、謝るでもなくドア開けて、タオル雑に突っ込んで、めっちゃむかつく感じでバタンと閉めてきた。
その後も二度目のバタンで、またまたキレそう😠〰️💣になったががまんした。
心でバー~~~かといいながら施設内dw飲めるので心をきりかえて…
ああいうヤツ本当にいなくなって欲しい

せんべろセット

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
85

TONYU

2026.06.03

1回目の訪問

出張2日目。宿泊先近くのこちらへ。
こじんまりした施設でしたが意外にサウナはじわじわしっかり汗が出るタイプ➰ーキモチイイ
疲れ気味、ストレス気味だったので発散できました➰ー
6分×3セットいただきました
水風呂も深めでちょうどいい温度
外の源泉かけ流しが超ぬるくてずーーっと入ってられそうな温度でした。
滞在中またきたいです
ドライヤーもイイヤツ何台もありましたbんb

博多一双 中洲店

チャーシュー麺

いただきます

水分補給 冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
69

TONYU

2026.06.02

1回目の訪問

出張1日目福岡着きました。岩盤浴もある普通の施設と思って来ましたが、値段💴✨👛安い! お風呂充実➰ー
サウナはストーンと遠赤外線でけっこうアツメ…
塩サウナもストーンスチーム?あんま見たことないタイプでしっかり温かく最高ー⤴️
ドライサウナ6分×3セット
塩サウナ7分×3セット
岩盤浴では気持ち良すぎて寝ちゃいました。
そして外の炭酸泉最高ー⤴️寝湯にもつながっていていくらでも入れる温度
初めて整い炭酸泉しました。
家の近くにあったらいいーという施設でした

極ふわかき氷🍧

こんな特盛と写真でも商品名でも判断できず一人1個頼んじゃったが相当おおきいかき氷🍧でびっくり👀

水分補給 天然水
続きを読む

  • サウナ温度 65℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
85

TONYU

2026.05.24

17回目の訪問

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

連れを待つ時間来店。二時間予定なのでゆっくり
人はまあまあですが激混みではなくイイ感じ
8分⇒水風呂⇒休憩×37分⇒水風呂⇒休憩
炭酸泉10分×2
いただきました。
今日もとっても良かったー⤴️
ちょっと気になったのはスマホ脱衣場、鏡前で結構使ってて不快ではあったが我慢我慢

立ち寿司横丁 吉祥寺ハーモニカ横丁

レモンサワーとお寿司立ち飲み

レモンサワー

レモンサワー

水分補給 ファミリーマート水
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
80

TONYU

2026.05.22

42回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

明日が 健康診断でお酒も飲めず、今日はアクアさんへ。
いつもの時間よりお風呂がとても空いていて、サウナはちょっとだけ。金曜日の終わりに空いていて良かった。8分 ×3セット5分×1セット いただきました。
プールも23度で長め入れ最高ー⤴️
お風呂がすいてて炭酸泉、木酢液外風呂思う存分楽しめました➰ー
そー言えば女性サウナそろそろ(香太くん)補充時かもです。汗臭ちょっと始まってました
お願いしまーす

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃,23℃
66

TONYU

2026.05.19

41回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

早朝、サウナメッツァ 大井町トラックスへ行って、中華街たくさん食べてからの、久しぶりホーム アクアさんへ
ほぼサウナ貸し切りでやっぱりアクアさんのサウナは本当に最高です。
朝大井町で5セットもしたので、2セット10分×2で軽めしておきました。
プールも暑くなって来たので26度ちょうどイイ
気分よく帰ります➰ー

満天酒場 東中野店

料理長さんからいただき煮付けと塩レモンサワー

サウナ後は最高です

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 26℃,16℃
79

TONYU

2026.05.19

1回目の訪問

来たかった。こちらに来ました。最初の1セットだけ 他に2人 人がいましたが、2セットめから5 セットは全部 貸し切り ラッキー、セルフローリュを毎回やって大満足。
薬草が入った昔理科実験で使ったガラスのフラスコいっぱいに入ってて香りがしました。
清めのシャワーも気持ちよく
7分×5セットいただきました。
水風呂もちゃんと流せば潜水🆗️‼️➰ー最高です。
整い椅子が足おきあったら良かったです。
とにかく平日早朝ならこんなゆっくり体験できるならイイと思いました。
一人の時間をゆっくり過ごせて大満足。
ドライヤータイムにやっと追加の来客あり。
2人組なので黙浴って書いてあってもしゃべるんだろうからここで出て良かった~と思いながら...さっそくキャピキャピ聞こえて来て退散です
彼女たちも貸し切りで目一杯楽しむことでしょう

中華街餃子館

食べ放題3280円

いっぱい食べる➰ー

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
95

TONYU

2026.05.15

5回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

ナイトできました➰ー
外共用サウナ19時小林さんという方のロウリュウ間に合って12分アチアチで最高です
丁寧な風をいただき汗ダクダク…キモチイイ
休憩やスチームはさんで20時ゲストのウェルビーの佐野まゆ香さん。初めてお会いしましたがタオル裁き、ダンスすべて桁違いなアロマロウリュウで感動しました。
調べたらすごい方なんだとしりました。貴重な体験できて良かった➰ーいつか名古屋ウェルビーさんへお邪魔したい
後は風呂場サウナ、お風呂堪能して退散です。

満天酒場 東中野店

ホッピーと刺身

金曜日の夜は最高

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
75

TONYU

2026.05.12

3回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

お休みとってぶらぶら散歩からのこちらへ
15時ちょっと過ぎに来ました。
まあまあ空いて良かったー⤴️
サウナ最初独り占め🤭
7分⇒水風呂⇒休憩
8分⇒水風呂⇒休憩
7分⇒水風呂⇒炭酸泉
3セットいただきました。
久しぶり来ましたがやっぱりここも最高です。
パックのサービスも女性はあって心遣いが最高です。
ありがとうございました

やきとん筑前屋 中野店

ホッピーと色々

今日もまた🤭

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
83

TONYU

2026.05.11

20回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

仕事残業終わって20時30分イン
超久しぶりー⤴️明日は休みとったんでおもいっきり行くぞ➰ーと気合いを入れて
結構混んでる
サウナ6分⇒⇒水風呂⇒⇒泡風呂休憩×3セット
よもぎスチームサウナ10分
バドガシュタイン⇔水風呂⇔泡風呂×3回
電気風呂も堪能して最高ー⤴️です

前回も感じたが女性サウナちょっと臭くなってきている?そろそろ香太くんが必要かも...
私は鼻が良すぎて困ります😅

満天酒場 東中野店

刺身、色々

こんな時間からの

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,94℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃
68

TONYU

2026.05.06

1回目の訪問

昨日のしきじで満足していましたが、本日東京へ戻る途中のこちらへ立ち寄る事に…地元なのに🔰初めてです。
連休最終日だけど結構混んでる。お子さん多めだけど皆さんマナー良い。
ストーンサウナ8分⇒水風呂&アディロンチェア休憩×2セット
ミスト塩サウナ10分×2セットいただきました。
珍しい源泉立ち湯温泉ありイイお湯でした
これから東京へ戻ります
今度は岩盤浴もいつかやりたい

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
82

TONYU

2026.05.05

3回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

帰省をかねてきました。男女共に30~40分待ちとのことでベンチで待機。意外にも男性が先呼ばれ連れは先に。5分ほどで女性側も空きがでて名前呼ばれて入れました…⤴️女性は髪乾かしたり、化粧したりで遅いのかも😅
地元なのに3回目という初心者🔰ですがルールはしっかり覚えてきているつもりでしたが、サウナハット👲女性2名発見👀モヤモヤしていたし周りの人もモヤモヤしていたし...通報した❗
入り口にもちゃんと書いてありました(笑)
ルールを守っていつまでもしきじを楽しみたいです。
一人は注意を受けて素直に直してたが、もう一人はサウナハットの上からタオル隠しの悪質女性だったのでそこまでは私も言えなかったです。
薬草サウナ5分⇒10分⇒ドライサウナ8分⇒薬草サウナ8分⇒8分⇒8分
それぞれキモチイイ水風呂&休憩はさんで6セットいただきました。
出てきても炎天下待ってる方たちがたくさんいました早く入れますよーに
またキマース❤

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
102

TONYU

2026.04.29

1回目の訪問

ルビーパレス

[ 東京都 ]

しばらく連れが体調不良でサウナいけず久しぶりにサウナへ行くことに❗
連れは男性用新大久保のサウナセンターへ、私はルビーパレスさんへ
かなり昔に来た記憶ありましたが、近いのになかなか来なかったところです。さっそくサウナへ
①遠赤外線サウナ54℃ 10分×3回
②ロウリュウサウナ92℃ 5分弱×3回
③よもぎサウナ45℃ 6分×2回
水風呂22℃でながめ入れて
久しぶり気持ちよく帰ります

ミライザカ JR新大久保駅前店

飲み放題と色々

サウナの後は最高ー⤴️

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,54℃,92℃
  • 水風呂温度 22℃
87

TONYU

2026.04.06

4回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

女性サウナリニューアルってことで連れの誕生日プレゼントかねてきました
何がどんな風に変わったのかワクワクしながらまずはお風呂エリアのサウナ偵察👀
配置は前と同じだけど植物🌳びっしりのとてもイイ空間…なんですがちょっと高さが椅子💺と合ってない?
座るにも寝るにもいちいち枝や🌿葉っぱが裸なのでチクチク(笑)枝も当たってちょっと痛い😭💔
みんなイテテってなってました。
けど癒されました
サウナもあたらしい床で最高ー⤴️
水着エリアのサウナも13時アウフグース間に合って
熱い風いただきました
何回か水風呂とアディロン休憩で堪能してマッサージ後に再度お風呂サウナ堪能して帰ります➰~~
10時入店して17時結構ゆっくり出来ました➰~~

満天酒場 東中野店

せんべろ

最高ー⤴️

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,87℃
  • 水風呂温度 15℃
91

TONYU

2026.04.04

16回目の訪問

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

今日は仕事帰り連れを待ちますが1時間勝負。
ちょうど18時30分のロウリュウ
LUCKY😃💕
ミポリンさん?(間違ってたらごめんなさい)可愛い店員さんが明日がイースーター祭とのことで仮装で可愛いカチューシャしてロウリュウしてくれました。
外にでてまでインフィニティーで休んでたらあおいでくれて最高ー⤴️キモチイイアロマも良かったです。
毎回思いますが、店員さんがいちばん熱くて汗もかくのにそのまま水風呂にも入れずそのまま仕事ってのがちょっとかわいそう…💦
それやったらシャワーぐらい浴びさせてあげたい(笑)
今日もありがとうございました

満天酒場 東中野店

色々

連れのお誕生日かねて

続きを読む
83

TONYU

2026.03.24

40回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

仕事お休みでこちらへ
サウナ最高ー⤴️
10分⇒水風呂⇒プール
13分⇒水風呂⇒プール
7分⇒水風呂
いただきました
今日はお風呂も比較的はいれた☺

リフレッシュ出来ました➰~~

グリル座ボス 東中野本店

ホッピーと焼きとん マカロニサラダ

今日も結局飲んじゃいます

続きを読む
90

TONYU

2026.03.23

15回目の訪問

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

仕事終わりに22時10分イン
連れを待つ1時間コース
お風呂メインと決めてたが結局22時30分のアロマロウリュウ(ルイボスティー)参加
6分⇒水風呂×2セットいただきました☺
後は高濃度炭酸泉➰~~やっぱキモチイイ
お風呂だけ格安も始まったらしい...のでサウナじゃない日もぜひ行きたい

やきとん 大喜利 東中野店

ホッピーと色々

この時間からの晩酌です

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
75