だっつん

2019.09.23

2回目の訪問

美しの湯の良さとは外気浴スペースであります。

子どもが寝て、妻とドラマを1つ見て、22:30からの深夜割引のある高井戸温泉「美しの湯」へ。

サウナを好きになってからサ活には投稿し忘れているがたくさんのサウナに入った。

その中でこの美しの湯に足繁く通う理由は利便性以外にもあると思っている。

受付を済ませ、脱衣、体を洗い、風呂に浸かる。熱くもなくぬるくもないちょうどいい温度。
露天スペースの充実、炭酸泉で芯から温まる。
サウナは3段、テレビ付きだが私はテレビなしが好きなので耳栓着用。
水風呂は人が多く、温度は上がってしまっているがバイブラに助けられる。
ここの水風呂は本当にかけず小僧が多いし、訳の分からない入り方をする年配客がいる。それだけは本当に許せない。

外気浴スペースへ。
森の香り。虫の声。目を瞑れば県外に来たかのような感覚に。深呼吸って気持ちいいんだなって思う。
背もたれのある椅子があれば本当に最高なんだけど…と…

次は外のサウナ。低温高湿のスチーム。じわじわ来る。安全性的に仕方ないのかもしれないけど、もっとロウリュしたい。

10+3+10の3セット。

求めすぎかもしれないが、あの奇跡の外気浴スペースをより活かすためには、外にも一つ、水風呂が欲しいところ。

愛してやまない美しの湯。ここのサウナがもっとサウナーにフォーカスした工夫をすれば、駅も近いし駐車場もあるしで、化けると思う。是非みなさん行ってみてください。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!