せきのこ

2021.01.17

1回目の訪問

■セッション
細かい時間は測ってませんが、何とか3セット

■感想
ズバリ、行ってよかったです…!
一人で海外行くより正直、不安が大きかったのですが、がんばって行ってよかったです!

サウナテントは大小2つ。
水着に着替えて、テントで体を暖め!凍った川に入水!(日曜夜8時のテレビで観たやつ!)そして雪景色のなかで外気浴!

最初は入水をおそれ過ぎて梯子をずらしてしまい、落ちそうになってバタバタ。
そのせいか、氷で足やら手やらを擦りむいてしまう…久々に人に絆創膏を貼っていただきました。(スタッフ様、ありがとうございました)

1セット目の絆創膏貼られながらの外気浴が一番ととのった気がします。頭がふわりとした感覚。(むしろ、ぐらり?)
生命の危機からの、超安堵感のおかげかもしれません…

テントサウナでは、ロウリュしたり、他の方の入水を見守ったり、あっという間の時間でした。ラベンダーのオイルが良き香り。

凍った川での水風呂(?)は、もちろんキンキンでしたが、意外といけました。
入った瞬間、視界と脳がクリアになって、目の前の透明度が上がったような感覚。しかし、さすがに20~30秒で脱出!
脱出直後の、体に水滴が着いた状態が一番寒かった…

体を拭いて、バスローブをはおり、超冷たい風(むしろ若干吹雪)、温度はマイナスで、雪景色をぼんやり観ながらたたずむ姿はさぞ、信じがたい姿だったでしょう。

色々大変な日々が続く中で参加できて、本当に良かったです。
まさに一生ものの得難い体験でした。

主催者さま、スタッフさま、参加者さま、全人類に感謝して締めたいと思います。
たいへんよく、ととのわせていただきました!


■ちょっと補足
会場周辺はコンビニ等はございません…
お手洗いは、ジュエリーアイス見学用(?)か、漁港近くにございます。ご注意ください。

せきのこさんの十勝アヴァントのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!