がちゃぽこん

2020.11.25

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8分× 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

やっときた改栄湯!
今日は北千住で仕事だったから、仕事後に北千住の大黒湯に現地まで行ったのにまさかのお休みでショックすぎた。挽回のため、リニューアル後でまだ混んでるかもしれないけどそれでもいい!と勢いで。21時過ぎにin。

綺麗な内装。テンションがあがる。入ってすぐ番台の方が素敵な笑顔でお出迎え。券売機は電子マネー可なの嬉しい。近所だし、家から来るときはできるだけ手ぶらで来たいしね。
噂のオロポboxもある。
オロナミンCとポカリがぎっしり詰まって冷やされてる。
サウナ付き、バスタオルセットで1000円ちょい。行ってらっしゃいませ☺️と見送られて女湯へ。

明るくて清潔感のある脱衣所!
見ただけでわかる、洗面台にあるドライヤーは高性能のいいやつ(3分20円)
サウナ利用者用のロッカーは決められてる。それ以外のロッカーは100円が必要。
あれ?予想に反して非常に空いているぞ。
しかもサウナ利用は私だけ!(∵ )きらーん

大黒湯に現地まで行ってトボトボ帰ってきた私にトントゥが贅沢な時間のご褒美くれたんだ!
サクサク体頭洗って、一旦湯船へ。
高濃度炭酸泉・シルキー風呂が揃ってて
、これは美容面でもテンションあがる!
シルキー風呂はあがると身体からいい匂いがした。炭酸風呂はもう少し温度低いと長風呂できるかな。

サウナ入る前に1セット温冷浴。
水風呂は1段2段と階段があるから足元注意。立ってても腰まである深さ。2段目に座って肩までたぷんと水風呂に浸かる。バイブラで循環する流水でキンキンに冷やして、出たら身体はぽっかぽか。

体の水気をしっかり履いて、置いてあるサウナマットを借りていざ。室内のタイル貼りの色とか、テレビのスピーカーのデザイン、いちいちお洒落!
しかし広くはない。6人入れるって書いてるけど、4人でいっぱいって感じるかなぁ。貼り紙もあったけど、譲り合っての利用が本当にマスト。

カラッとした熱さで呼吸すると鼻にツンと来る感じ。タオルで少し口元覆ってちょうどいい。

休憩スペースは通路に3箇所。
湯船に浸かってる人の前で、距離もそんなにないからちょっと落ち着かない。他の口コミでもあったけど、一番奥の炭酸風呂の前が、通路歩く人の邪魔にならないし、落ち着いて休憩できるという感じ。男性風呂の半外気浴スペースが羨ましい。入れ替え日希望。

上がってからちょっとした珍騒動があったりしたけど、初めての改栄湯、とてもいい湯でした☺️また来ます!と宣言したからまたすぐ行くぞー。

がちゃぽこんさんの三ノ輪 改栄湯のサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!