ニコチンマン

2021.04.18

18回目の訪問

ケロサウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

お世話になってます、そしてお久しぶりです。ニコチンマンです。
2月は週6でサウナに通い、3月もたくさんサウナに行くぞ!と意気込んでいました。がしかし、年度末による仕事の忙しさや様々な更新費用によって金欠に陥り、他の趣味のシーズンにも入ってしまったため、金銭面と時間面で折り合いが付かなかった。そして何よりもギャンブルで9万負けを喫してしまったことでサウナどころではありませんでした。友人たちに「ギャンブルで負けまくった!3万貸して!」と頼み、誰にも断られなかったのはギャンブラーとして独り立ちしている証拠。そして、一番震える瞬間。人に借りた生活費「使ってはいけないお金」でギャンブルをする。生還した時の脳汁の溢れ方、死亡した時でも何だかんだでコーヒーとタバコのある生活ができるから俺は出会いに恵まれてるんだなと思わされる。ギャンブラーって脳みそ溶けてますよね。

今日も開店からパチンコを打ち、負け。知ってる。仕切り直しだと考え、昼飯を食ってパチンコ店に戻ると打っていた台が爆発していました。日常茶飯事、至って正常心。そこからはボートレースに切り替え、もちろん負け。

でも、サウナに行くのは決めていた。そう、ホーム、ユーラシア。風の強い晴天の休日。朝か夜にしか来たこと無かったから、何気に昼や夕方のユーラシアは初です。通い慣れた施設でも久しぶりで心臓がドクンドクンしました。人の入りは少なめ、いいぞいいぞ。
大好きなケロサウナは木の香りが鼻腔をくすぐり、心が落ち着く。水風呂は温度に見合わずいつも冷たく感じます。そして今日のトピックはなんと言っても外気浴。フルフラットに寝転び、強風でも寒く感じない暖かい気候。快晴の空や風で木が揺れる音、露天風呂から流れてくる香りを感じたらそりゃ、ととのいます。

初めて5階の食堂で飯を食いましたが、海鮮うま煮麺?みたいなのまぁまぁ、美味しかった。
今月もギャンブルに勤しみ、そこそこに働き、サウナ以外の趣味もこなしながら、しっかりとサウナと付き合えればこれ以上の幸せはない。
では、また!

ニコチンマンさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!