ニコチンマン

2021.02.11

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1 , 15分 × 3
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

お久しぶりの大塚へ。15時in。500円玉2枚と下駄箱の鍵を渡し、サウナバックを貰います。ロッカー番号1番とは縁起がいい。2階に上がるとちょっとした秘密基地感がある。

身を清め、寝転びジェットバスで体を温める。このジェットバス、めちゃくちゃ気持ちがいい。
サウナ室は暗くて静か。これこれ!じっくり汗が出ていくこの感じもすごく好き。
ここのサウナ室は紙類、持ち込み可。いいと思います。それに読んでいる人が周りに気を使っていて、みんなでこのルールを大切にして行こうという優しさを感じる。
遠赤外線ガスの音やページがめくれる音が心地よい!水風呂もキンキン。晴天の下での外気浴。最高です、ととのわない訳がない!

館内紙タバコ禁止は辛いですが、小池百合子が全て悪いのでサウナに非はありません。
サウナ室紙類OKのルールもみんながきっちりと配慮を忘れなければ、ここ魅力の一つ。
常連独自のルールなどで廃れていったサウナ、銭湯は数多くあるので、せっかくこんなにいい施設だし、この流れを絶やさないで欲しいなと思います。

帰りは都電荒川線。
高校3年間、東急世田谷線ユーザーだったので路面電車が大好きなんです。次は上野のサウナへ。山手線の方が遥かに近いが、三ノ輪橋経由で行く方が浪漫を感じるよな。

ニコチンマンさんのサウナニュー大塚のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!