凡太

2021.11.27

1回目の訪問

サウナ飯

金曜のサ活です。サウナフジでサウナイキタイの猛者たちと会合予定でしたが、お客さんから緊急ヘルプ!が入り急遽四日市出動となりました。仕事を終え、暴走スチームという噂を聞いていた住吉湯に夜イン、5セット。

脱衣所からも見えるスチームサウナの様子をそれとなく観察。水入れた桶を持ち込むのは岐阜の養心薬湯を彷彿させます。洗体後、まずは各種浴槽を楽しみました。白湯、打たせ湯、電気、面白いのが替り湯が炭酸泉だったこと。この日はよもぎでした。よもぎ感はありませんでしたが、炭酸泉はなかなかよい感じ。そしていよいよスチームです。

完敗でした。まず息ができない。耳が痛い。サウナマットないと座面も熱すぎて座れません。タオルぐるぐる巻きの忍者スタイルでなんとか持ち直すものの、強烈スチーム。岐阜の養心薬湯のフィーバータイムが常時発動、名古屋の八幡温泉の塩サウナのさらにスチーム強化版って感じでした。これはヤバい。

水風呂はぬるめでオーバーフローなし。冷水シャワーがあったので試したところこれがビンゴ。圧強めでよく冷えた冷水シャワーが気持ちいい。

脱衣所内にポカリ自販機あり。ドライヤーは50円玉1枚で約5分。ドライヤー持ち込み用コンセントも同価格で有。場内綺麗で、定期的に脱衣所の清掃も行われていました。サウナフジの会合には出られませんでしたが、なかなか強烈なスチームサウナを体験できました。近かったら通ってます。

サ飯は近くの「きみちゃんらーめん」。土田世紀の漫画に出てきそうな飲み屋街の一角にあります。鰹節感たっぷりの、味よし接客よしの粋なお店。ごちそうさまでした。

凡太さんの住吉湯のサ活写真
凡太さんの住吉湯のサ活写真

きみちゃんらーめん

味よし接客よしの店

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
養心を超える聖地スイッチ入りっぱなしレベルですね💦 イキタイ登録させていただきました👍️ 昨日は本当に残念でした😣 また次の機会にタイミングが合うことを願ってますゆえ😄 JPさんに会った際にはエレガントにCDをお受け取り下さい😋
2021.11.28 00:32
1
まぁぁぁぁぁぁぁぁ まぁぁぁぁぁぁぁぁさんに37ギフトントゥ

まぁさん、昨日は突然失礼しました。仕事柄依頼が入ると出動なため、どうしても予定立てづらくてすみません。CDいただけるんですね。ありがとうございます!
2021.11.28 07:42
2
住吉湯のスチームはやはり強烈でしたか😁玉の湯の常連さんの話では近々閉館するとの事😭ガセであって欲しい❗️
2021.11.28 08:35
2
タマネギさん、ガセであってほしいですね。ちなみに施設内に関連する掲示はありませんでした。強烈スチーム体験してみてください。
2021.11.29 22:05
3
ねぇ!ここ!ぱかぱかさんがもうすぐ閉店って行ってたから、一度はイキタイと思ってたのよー!東海市の玉の湯も、どんどんイヤな波がきてるね…。気分によって施設を選ぶ楽しみも失われちゃうし、なにより銭湯は近所の方の憩いの場やから、存続されるの、願って止まないわー!
粗塩さん俺もっす😣 噂かも知れんですが近いうちに行こうと思うとります😢
2021.12.02 19:49
1
八幡の塩サウナのスチーム強化版。に心の中でウンウンうなずきました🤩きみちゃん、美味いですよね🍜
2021.12.03 12:08
0
みチャンさん、ありがとうございます。八幡温泉もご存知なのですね!住吉湯のスチームすごくよかったです。きみちゃん+住吉湯のためにまた四日市行きたくなります☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!