2025.02.02 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム 小田原お堀端 万葉の湯
  • 好きなサウナ ♨️万葉倶楽部(小田原、秦野、神戸、横浜、沼津)♨️ユートピア白玉♨️なにわ健康ランド♨️サウナ鷹の湯♨️竜泉寺(横浜・名古屋守山)♨️柚木の郷 ♨️小田原コロナ ♨️秦野湯花楽♨️駿健♨️都湯♨️エキチカ温泉・くろしお♨️奈良健康ランド 🧖山賊サウナ 🧖ニューニシノ🧖宇宙.サウナ 🧖8seas sauna HIRA🧖sauna totonou堺東 🧖サウナヨーガン福岡天神🧖朝霞サウナ和 🧖神戸サウナ&スパ🧖新岐阜サウナ 🧖サウナイーグル🧖SAUNA MONKEY名古屋 🧖かるまる池袋🧖毎日サウナ東京🧖SAUNA煌
  • プロフィール 首都圏、東海、近畿を中心に湘南〜静岡東部活動多数!高温高湿度のロウリュサウナ好き。 サウナ後の水風呂とビール🍺はサイコーです👍
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.06.14

29回目の訪問

始発電車🚃でマイル修行のためにチェックin♨️

630→1900

700、1000、1100、1500、1600のイズネスを受け🔥余熱を楽しんだりと、最近は激アツ!イズネスになったために最上段(4段目)はパス🙅しました😅

3段目→2段目を中心に、、7〜8分。
熱さレベル🔥🔥🔥🔥尋常じゃない熱さに耐え😅
余熱で4段目→3段目でした。

今日はフォロワーのpimu さんと偶然ご一緒させていただきました。
ととのい中にいろいろお話しできて楽しいひとときでした、ありがとうございました😊🙇

とらちゃん🐯、久しぶりのぷにまるちゃん🧸🫧、ちいかわさん😺と飲み会🍻サ活もできて楽しく過ごせました😆ぷにちゃんお土産ありがとう🙇

この施設のイズネスは最強クラスだと思います👍💯
改装前の最後の訪問になると思いますが、
また、7/17からのオープンが楽しみです😊
最近、サ活を通していろいろな方と交流できてとても嬉しく思います😊

スタッフの皆様、サ室でご一緒した皆様ありがとうございました😊

肉餡かけチャーハン

マイル修行メニューⓂ️プラチナを目指す😁

キリン氷結レモンメガ

キリン氷結レモンメガ

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
69

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.06.13

20回目の訪問

【炭酸泉♨️本日オープン㊗️】
久しぶりのホームへ🏯2ヶ月ぶりです😊

1030→1920

1100イズネス〜1200イズネスまで4セット。

1100は4回落ち、1200は5回落ちでした。
最上段で受けたのですが、4回落ちた後すぐに
2段目へ⬇️とてもいい感じに蒸されて👍💯
モーター音が消える前に退室🥵

水風呂でクールダウンし、外気浴へ💨
今日から屋上露天風呂エリアに炭酸泉がオープンし、早速浸かりました。

ランチ休憩🍺🐟をはさみ

1500イズネス(5回落ち)→余熱でサ活を2セット。
炭酸泉、外気浴とこの時期は外が気持ちいいです😆
あまみも🟥🟥🟥🟥たくさん🤭

午前は炭酸がそんなに強く感じませんでしたが、
午後はふつうに炭酸がカラダにまとわりつき城下町の風を浴び気持ちよかったです👍🏯

施設内で久しぶりにオダ万常連さんと偶然し立ち話。

1700イズネス🔥
1730と1800の熱波イベントを受け🪭🔥
たくさんロウリュと力強い熱波🪭をいただき、
あまみ🟥🟥🟥🟥🟥
イベントに参加できて大満足!👍

今年は偶然にも2月のサ室と今回の炭酸泉のリニューアルオープン日に立ち寄ることができました👍
今日のサ室は82℃を指していたのでロウリュ後は蒸されあまみも出て満足できました😊

今月下旬から来月はハダ万が休館になるため、オダ万でのサ活が増えそうです!これからもよろしくお願いします😊

地金目鯛

本日のオススメ🐟をいただきました😊ビール🍺のおつまみにサイコーです💯

メガハイボール

メガハイボール

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
74

日曜日 はだの・湯河原温泉万葉の湯に🎲参上!!!🐯
始発電車🚃に揺られて、人も少なく朝はとても快適です☆

今月初のサ活🔥
640→1620

700のイズネスからサ活スタート🔥💦
2段目でしっかりと蒸され洗礼を🥵

7分→7分 2セット!
休憩をはさみ、、💤

1000と1100のイズネス🔥
イズネス8分→余熱5分→8分→イズネス7分、、4セット⭐️
イズネス後の余熱を楽しみながらサ活です!

最近、ストーブの石を一部入れ替えたせいか、、
イズネス時は3段目でも激熱で🔥途中から2段目に、、😅熱さサイコー!強烈👍💯

ランチ🍺は、マイル修行メニューをいただきました。今日は🐯😺🧸様達がお出かけしているのでぼっち飲みでした😢

再び1500イズネス🔥→8分→8分の3セットでfinish!
最近の毎時イズネスは、56分付近に落ちてますよね🤔
関東も今日梅雨入りして☂️🐸
外気浴にはちょうどいい気温でした。
あまみもバッチリ🟥🟥🟥🟥🟥
このイズネス🔥はいつもたくさん蒸されてサイコーです👍💯
今月末からリニューアル工事休館になるので、あと何回来れるかな🤔その間どの施設へ行くかなど考えながら、あと半年でマイルも稼がなければなぁ🤭

そろそろ退館する時間です!
帰りは☔️降り出したので送迎バス🚌を利用しました。
たくさん楽しめました!ありがとうございました😊

肉餡かけチャーハン

マイル荒稼ぎメニュー😙チャーハンお肉たくさん餡掛け熱々で真面目に美味い。またリピート確定👍

生ビール

生ビール

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
92

山賊→オダマンへ行くつもりがはだマンになりました😁
オダマンで久しぶりにAさんのイベントを受ける気満々でいたのですが、、
今日はお休みということで、、
大好きなハダマンへ、、🔥🚃

1430→2300

更衣室へ行くと、ダンディさんとハダマン特別天然記念物の🐯さまと偶然偶然!🤭
🐯さまの生存確認ok!

1500イズネスの洗礼を受け。
1600からは、アスタリスク*ユウスケさんのイベントを、、初受けです!フル出場👍

最上段で受けたのですが、、
1回目なのにロウリュバシャバシャと💧💧🔥
かなりな手応え🥵😱

1730回は3段目⤵️、1900回は2段目で⤵️
1730の回は氷をぶちまけたり、松山千春の曲を流して、松山千春のカツラとサングラス🕶️をかけてモノマネと、、なかなか楽しませてくれ、タオル捌きも力強く😳

1900はイズネスと同時に、、ハッカロウリュで
大パンチ🤛喰らいました😅
🟥🟥🟥🟥🟥🥵🔥💦
盛り上げも上手くパフォーマンスも豊かで、
ハダマンイベントには欠かせない方です!
初めて全身ピリピリになり刺激ありありのイベントでした💯😁
アスタリスク*ユウスケさん、とても明るく楽しい方でまたこれからもたくさん参加したいです👍😊

カラダがあまみなのか、山賊焼けなのか、
日焼けしておりました😅🐙

イベント後は、飲み放題でたくさん🍺飲み😆
AKC大先輩の方々とご一緒できて、とても充実した1日でした🙇😊
本当は泊まりたかったのですが、
終電で帰りました🚃

来月、ハダマンは改装になる為、
大好きなイズネスと少しお別れになりますが、
リニューアル後も楽しみです!

万葉→秦野駅への夜道歩きがとても気持ちいい季節🌕⭐️
楽しい1日をありがとうございました😊🎲🦑🐙

和牛すき焼き

チゲスープは最強!〆はラーメンで👍

生ビール

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
94
山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

久しぶりの山賊⛰️へ
今日はめちゃくちゃいい天気☀️
先日、風祭福田さんにスカイスパで偶然し、
山賊いきたい病になり、
サイコーな山賊日和ということで、これは行くしかないと思い。。😁

940→1240

1000の佐藤さんのアウフから
1100の松井農園さん、
1200のDAIちゃんと
山賊3名のアウフを受けられる贅沢なサ活!

薪🪵サウナといい、イベントと楽しみました👍
途中、風祭福田さんにご挨拶できて、

今日のDAIちゃんは、最上段で最後まで受けることができました😆香りを楽しみながらニコニコ😄ダブルタオル捌きとサイコーです!
風祭福田さんの雲海アウフも受けたかったです🤭

外気浴と快晴☀️でサイコーにととのいました💯
樽の水風呂とこの時期の山賊はサイコーです!

山賊サイコー!

退館時に、DAIちゃんと少し談笑しました😊
山賊はサウナの最高地点ですよね!
DAI満足!です😁
スタッフの皆様ありがとうございました、また行きます😊💯

ととふく-魚福- 活鰻と鮨

ちょい飲み刺身!

ちょい飲みセット!軽く飲めて刺身美味かったです。

生ビール🍺

生ビール🍺

水分補給 デッスドックウォーター
続きを読む

共用

  • サウナ温度 87℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃,18℃
99

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.23

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

幕張の施設からサウナ友達のviviruru さんと一緒にハシゴ🪜して🧖

幕張本郷→錦糸町🚃

初訪問です🗼
以前からずっと行きたい施設だったので
念願かないました🗼✨👑
13:30の予約より早着し、13:15スタートにしてもらえました。

カラダを清めて、、🚿
銭湯♨️の洗い場はシンプル清潔感あって好きです💯とくにレバーをクッルと回すシャワー🚿自宅に欲しいくらいです😁

奥の通路を進みサ室へ、、
人気施設だけあって常にサ室&外気浴ともに満席状態🈵予約制なので待ちはでることはありませんでしたが、1人出ると入ってくるという状態。
皆様マナーがとてもいいので快適に過ごせました👍

ストーブからは、霧吹きのロウリュが数分間噴射され蒸される状態👍🔥💦
水風呂→外気浴スペースまでの導線が素晴らしく💯👍10分×4セット
途中、スタッフロウリュサービスもあったりとのんびりした雰囲気。深めの水風呂も地下水なので心地よい肌触りナイスでした👍

風呂上がり後は、名物クラフトビールで乾杯し🍻
ククっと香りと喉ごしがサイコーでした😆💯👍🍺

錦糸町→品川→平和島で下車し
僕お気に入りのかぶら屋で再度乾杯🍻して、
いろいろ会話で盛り上がり😆
viviruru さんご馳走になりありがとうございました🙇
平和島→羽田空港✈️まで行きました👋

viviruru さんと5月のGWの堺、駿健、今週木曜のスカイスパからたくさんご一緒にサ活できてとても楽しいひとときでした。
今回は出張中のお忙しいなかありがとうございました😊

かぶら屋 平和島店

おでん、焼き鳥

おでん、焼き鳥などなど、たくさん飲み美味しくいただきました😆サ活後のビールはサイコー!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
104

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.23

2回目の訪問

今日は、サウイキ友達のviviruru さんにご一緒してもらい。横浜→幕張へ🚃
グリーン車🍀で飲みながら移動して🚃

出張中のviviruru さんの帰りの飛行機✈️までご一緒にサ活にお付き合いいただき。
はじめの一軒目は都内の施設へいく予定でしたが、
僕のわがままなお願いをきいてもらいました🙇

先週に続いて薪サウナ🪵を楽しみました!

9:00in→12:00out

薪→ケロ→薪→令和遠赤→瞑想→薪→薪

薪🪵中心に入りましたが、、
9:00すぎの薪サ室の温度が、、かなり高温に感じました🥵💦ものすごい滝汗💦💦💦👍
人の出入りが少ないせいか、、
92℃を指していましたが、100℃近い焼けるくらいの感覚でした。5〜6分が限界で退室😵
久しぶりにパンチ力🤛🟥🟥🟥🟥🟥

10:00はロウリュイベントに参加。
満席🈵でした。
午前なのに人は多く。ほうじ茶ロウリュを💦🪣
さすが人気施設だと痛感😳

遠赤もしっかりとした熱さ🥵
いい汗をかきました💦💦

天然水の水風呂はいつまでも浸かりたくなるくらい気持ちよく👍💯
薪サウナ🪵は五感ココロを満たせてくれサイコー!すぎです👍💯😆🔥

この施設は、僕たちの心をサイコーに満たしてくれます👍💯

今日は3時間の滞在でしたが、、まだまだ足りない!この施設でもっとサ活したい!
まだまだ楽しみたい気持ちでいっぱいでした😅

また、来月も行きたいと思います👍
viviruru さん、遠くまでお付き合いいただきありがとうございました🙇
2件目はコンセプトが違う施設に行ってきます!

シュウマイ

グリーン車🍀で移動中に乾杯🍻旅気分!

水分補給 ポカリ、麦茶、レモン水
続きを読む

  • サウナ温度 98℃,90℃,100℃
  • 水風呂温度 14.9℃,22℃,18℃
99

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.21

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

【偶然偶然のスカイスパ】

地元なのに初訪問です🎊😁
なかなか来るタイミングが合わずに、、🎲😅

午後休で日帰り利用!
13:35in→21:25out

早速着替えて、、浴場へ♨️
思っていたよりコンパクトで驚きでした🫢

カラダを清めて、、メインサウナで軽く。
14:00からのオカミチオさんのスペシャルなアウフを受け、、安定したタオル捌きにロウリュの仕方から職人技👍💯
なんと受け師に風祭福田さんがいらっしゃる😳
なんと素晴らしい光景!!
イベント後に整っている時に、福田さんからご挨拶されました😊🙇大変恐縮です🙇本当に偶然でした😆ありがとうございます🙇🙇

15:00のアウフを受け、風呂からあがろうとした時になんと!!viviruruさんと偶然偶然!!😳😳笑
大阪からご出張で横浜に今日から滞在されるということでお疲れ様です😊
一緒に16:00のアウフを受け。
スカイスパのスタッフさんレベル高いですよね!
ロウリュと力強いタオル捌きが気持ちよく発汗し、水風呂も気持ちのいい温度でいい整いができました👍💯
高層階から眺めながらサ活ができる贅沢感✨

サウナーから選らばれる価値は十分にあります💯👍

サ活後はviviruru さんと🍻して、←飲み会🍻本命!笑笑
いろいろ飲みながら🍺会話しとても楽しいひとときあっという間でした😆🍻
viviruru さん遠くからお疲れのところご一緒いただきありがとうございます🙇

少し休憩して、またサ活します!
この施設、横浜駅真上にあるのに、この落ち着いた雰囲気館内の香りもサイコー👍です😆
サ室からの夜景🌃も美しいです✨
水風呂の温度も冷たすぎず気持ちいい水温🌡️
シアタールームからパチパチ👏も聞こえ👍
都会施設なのにどこかほのぼのした雰囲気が良いです🙆

福田さんと偶然して⛰️にも行きたくなりました😆

スタッフの皆様、サ室で偶然した皆様、風祭福田さん、viviruru さん🍻サイコーな1日をありがとうございました😊

枝豆🫛とビール🍺

サイコーなひとときでした!いろいろつまみ飲みながら🍺

続きを読む

  • サウナ温度 73℃,100℃
  • 水風呂温度 13℃
110

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.17

1回目の訪問

【都心から1時間のサウナオアシス🌳】
とらちゃんさん🐯、山さんと3人で
千葉幕張へ🚃途中合流してロマンスカーで新宿までまた更に1時間で幕張本郷まで🚃駅から徒歩で15分で到着!ロマンスカーで3人でプシュ🍻してまさに旅気分でした👍🍺😆

初訪問です👍12:30in→17:00out。
フリー入館で5枚つづりの回数券を3人で分けて、
1人2100円!👍💯日曜日なのに超スペシャルプライスでした😁

昨日まで毎日サウナ幕張店と思い込んでいた私。😅
毎日サウナ×サウナ東京→毎日サウナ東京だということを山さんから教えていただき、じゃ行こうかと急に決まりご一緒させていただきました😆

最近の話題施設だったので入館前からワクワク🥰

受付を済ませて、カラダを清め、特濃炭酸泉♨️で気持ちよくカラダを温め。

1階が温かいお風呂洗い場エリア。
2階がサウナエリアと、、サウナ東京と似たつくり。薪🪵、ケロ、遠赤、瞑想、薬草サウナと5種類。

今回は薬草以外は、全て入りました。

薪🪵×4セット
ケロ×2セット
遠赤×2セット
瞑想×1セット

どのサ室も個性あり思っていた以上に素晴らしい👍🔥サウナのテーマパークといっても過言ではないくらいでした!
お食事休憩所は、7月上旬くらいOpen予定でした。

1番のお気に入りが薪🪵🤩
優しい温まりでじわじわと発汗する気持ち良さが堪りません😆💦🔥

ケロサウナ、令和遠赤もしっかり熱く🔥🔥
15.8度の水風呂でキュッと締めるのがサイコー!
あまみも🟥🟥🟥🟥レベルで満足🎵
欲を言えばシングルはあっても良いのかとおもいました!

ドリンク🥤飲み放題をつけたので、
レモン水、ポカリ、麦茶で水分補給しました💦

整いスペースも多数椅子やスペースあるのですが、
混雑もあり整い難民スレスレまで行く状態で、人の出入りが多いので、場所によっては足を伸ばして整うことができない箇所もあったり、椅子にかけるシャワー🚿の位置が高すぎて操作しにくい所もありました。

温かいお風呂に関しては、炭酸泉の濃度が高いので、気泡がカラダにたくさん付いて気持ちよくカラダを温めることができたりと。。💯👍

全体的にサービス面や施設がサウナ東京をモデルにした雰囲気に、薪サウナをプラスしたという印象でした。

今回、薪サウナ室のイベントはタイミング合わずに参加できませんでしたが、次回は参加したいです!
回数券残2枚を分けてもらえたのでまた次回もとても楽しみです😊

余談ですが、、
小田急の「もころん号🐰」に初めて乗れたのでラッキーでした!😁🚃

山さん、とらちゃんさん🐯ありがとうございました😊

大阪王将 湘南台駅前店

蒸鶏炒飯

地元に戻りいただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,60℃,95℃,100℃
  • 水風呂温度 24.6℃,20.5℃,15.8℃
121

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.16

26回目の訪問

【ニコニコロウリュのDAIさん👹】

今朝は7:30in→22:35out

約1カ月ぶりの地元神奈川でのサ活とはだ万♨️
今日はDAIさんのイベント参加のため行ってきました🚃

8:00のイズネスと余熱を含めて3セット!
先住民のとらちゃんさん🐯にLINEして、施設内にいるということで迎えに来てくれました🙇
ロビーで談笑して、11:00イズネス。
お風呂をあがろとしたら、山さんとお会いして、

食事処で3人で🍻
軽くおつまみと🍺をして、
16:00、17:30、19:00のDAIさんのイベントを3回フル出場し。

16:00、17:30は3段目で受け。
途中、、久しぶりの男湯ちいかわさん、ぷにまるさんも合流🍻
17:30の回は、ちいかわさんがいたので、笑
さらに熱くしていたように思われました😁🥵

19:00回は2段目で受けました。
DAIさんのイベントは、2回目以降はかなり熱くしてくれます🥰🔥🥵💦
ニコニコロウリュ👹…あの笑顔であのロウリュは違反😁ですょね😱

クロモジ、青森ヒバのチップの香りがたまらなく良く💯🥰
手袋を装着し🧤、ニコニコ😁すると、、
あっ!来るぞ!とワクワクと恐怖😱が来ますが、
それがいつもたまらなく楽しんでます🤣
タオル捌きも華麗にいつも見惚れてしまいます。

19:00の回は、完走したかったのですが、、
最後は1段目に下がりすぐ退室しました😅
いつかは完走したいと望んでます😁

イベント後は、ちいかわさん達はおかえりになり、

とらちゃんさん🐯、山さんと3人で食事処で🍻
楽しいひとときでした😃
山さん、とらちゃんさん🐯お酒ご馳走様でした🙇
久しぶりに皆様とお会いできて、
刺激あるサウナでイベントを楽しみました😊

GWのサ旅を終えてはだ万のサウナ室の威力はあらためて、、素晴らしい👍と思いました💯👍
DAIちゃんのイベントサイコー!

DAIさん、スタッフの皆様、サ室でご一緒した皆様楽しい一日をありがとうございました😊

親子丼

以前からずっと気になっていたメニュー🐓三つ葉との☘️相性よくナイスな味👍。またリピートします!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.5℃
98

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.10

1回目の訪問

【癖になるバレルサウナ&水風呂😁】

初訪問です!
12:20in→16:50out

僕の中でいきたいベスト5で
今日、、やっと念願叶い😆バレルサウナ初体験!
静岡県内のある施設のスタッフさんからもごり押し施設と教えていただき✨😁
県外ナンバーの車が多く止めてありました🚗
遠くは近畿地方もあったりと、、

はじめに言いますが、、
サウナ、水風呂がパーフェクト過ぎます👍

【ドライサウナ】
メインサウナで、
104℃を指して遠赤外線(ガスなのか?)
炎🔥が燃えているのがみえました。
2段式、ストーブ前はピリピリ痛くなるくらいの気持ち良さ。

【バレルサウナ】
この施設の看板サウナ!
12分間隔でロウリュと熱風🔥💦🌪️
ロウリュされると焼かれるような痛さまできます。
8名定員くらい、、ストーブ近くはロウリュ時かなり蒸されます、、灼熱🔥🔥🔥その感覚が病みつきになる💯👍特にストーブ付近。
サウナハットやタオルなどで顔を覆ったほうがベター、サ活後の水風呂は天国👼

【高温高湿サウナ】
これが意外にも良かった、
小籠包の気持ちがわかると説明書いてあるのに笑えた、🤣
3分が限界でした😵笑
ピリピリする感覚がたまらなくすごっく良かった⭕️
ミスト系は普段入らないが、別ものでした。

ドライ→バレル→バレル→バレル
休憩をはさみ、、
ドライ→バレル→高温高湿→バレル
と、たくさん楽しみました。
軽めにサ活するつもりでいたのですが、、
ついつい長くハマってしまいました😁
あまみも🟥🟥🟥🟥🟥レベル!💯

水風呂は、富士山の伏流水なのでとても柔らかく溶け込むような感覚が良く、素晴らしい✨ととのいを保証してくれます。サ活後の露天のトゴール温泉♨️と内風呂の茶湯もカラダを癒してくれました。

距離は遠いですが、定期ルーティンにしようと思います💯👍
回数券を買ってしまおうかと思うくらいでした、、笑😆

いい汗💦サイコーなととのいができました💯👍
バレルサウナ🧖水風呂サイコー!
これからもたくさんリピート🔁いたします!

富士から身延線で「入山瀬」で下車。
徒歩で25分くらいです。
富士山の裾野にあるせいなのか軽めの坂道がずっと続きます。

もつ鍋

続きを読む

  • サウナ温度 109℃,104℃
  • 水風呂温度 15℃
116

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.10

6回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

昨晩は、viviruruさんとの楽しい宴🍻のあと、
寝落ちしてしまい、23:00頃目覚めてサ活を8分×2セット。
海からの夜風にあたりながらの外気浴は気持ち良すぎでした🥰💯
部屋に戻り、、0:30頃就寝💤

4:45に目覚め夜明けの景色をぼーっと眺めて、
朝日🌅と富士山🗻を拝み😌
よ〜く観ると👀サンライズ号🚃が通過していきました!😆

6:00からの朝ウナ、、
高温8分→フィンランド12分→高温10分→フィンランド12分。

朝から気持ちよく発汗💦
外気浴も穏やかな風がカラダを優しく包みこむ感覚😆💯
サ活を強→弱→強→弱と繰り返すととても気持ちよくなることに気づきました⭕️
3セット目以降、気持ち良すぎてサ室でウトウト💤してしまい🥰

冷泉や壺湯にも浸かり気持ち良すぎでした!
この時期の朝ウナは気持ち良すぎです👍💯😆
これからの時期は、
駿健でのサ活はサイコーにととのいます!

9:00から朝食をいただき。
10:20頃退館しました。
viviruru さんをお見送りして👋🏍️
僕は、興津駅まで歩きました。
サイコーにいい天気☀️☀️👍

viviruru さん、2日間偶然ありがとうございました😊大阪までお気をつけてお帰りください👋🏍️

朝食バイキング

そば、静岡おでん、焼きそばなど静岡グルメのオンパレード!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,104℃
105

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.09

5回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

【東西合流!サ活会🍻】
今日は朝から気持ちいい天気☀️
せっかくなので、、
一つ手前の由比駅で下車し、
5kmのハイキングコースを2時間歩き、
薩埵峠【写真あり】経由で、、ホテルチェックinしました。
途中富士山🗻駿河湾🌊の眺めが素晴らしく👍
いつも地元で見る富士山よりもダイナミック🗻でした!

10:10in→今日は宿泊です♪
部屋でのんびり過ごし、
11:00過ぎから、、サ活、、
高温2セット×8分。
104℃のサ室でしっかり汗を💦💦
源泉掛け流しの水風呂で、、
海水が混ざっているのか?
結構、、塩のピリピリ感がありました!

部屋でひと休みして、、💤

15:00過ぎ...外を散歩していると、、
かっこいい1台のバイク🏍️が、、、😳
どこかでみたことがある方だなと、、
今週月曜に大阪でお会いした方かな??😁笑笑

やっぱりそうだ!viviruru さん😆😁
偶然偶然!ですね〜笑笑😆😁👍
はるばる大阪から遠距離ツーリングお疲れ様です🫡
途中、サウナ施設と名所を周られてこられました👍

チェックinを済ませて、、
ひと休みしてから、、一緒にサ活を、、
高温10分→フィンランドサウナ10分→薬草サウナ→高温10分、、4セット🧖♨️

浜風にあたりながらのサイコーなととのい、
水風呂も気持ちよかったです♪
駿健の外気浴は開放感ありありです!

サ活後は、、飲み会で乾杯🍻
ビール🍺がカラダの隅々まで染み渡り🥰
いろいろ会話も弾んでめちゃ楽しいひとときでした😃👍viviruru さん、お疲れのところご一緒いただきありがとうございます😊

明日朝も引き続きサ活を楽しみます😊

串焼きの盛合わせ

串焼きはビール🍺のおつまみにサイコーです。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
96

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.05

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

【関西サ旅6日目④】
帰りの京都駅からの新幹線が21:21まで。時間あるため、、駅から徒歩でサクッと行ってきました😊

京都駅から徒歩25分、、1.5㎞

カラフルなネオンが看板の梅湯♨️
サウナ付きで550円とうれしいプライス💴👍
内装も昭和感たっぷりの懐かしい造り。

早速、、浴場でカラダを清めてサ室へ
8分×2セット
少しマイルドな感じでしたが、
湿度があるためしっかり汗💦を流せました👍💯

水風呂がとても気持ちよく、、
サウナのセット以上に入りました。

湯船も深風呂の湯加減もバッチリ👌
肩までしっかりと温まり水風呂と往復しfinish!
新幹線の時間を気にしながら、足早に京都駅まで向かい、発車5分前でした。

新幹線でビール🍺をプシュしたかったのですが、、
GWで満席🈵な為、、控えました😱
地元の駅に着いてからプシュ🍺しながら歩き飲み🍺無事帰宅でした。

関西へ4/30からサ活旅を6日間。
京都→奈良→神戸→大阪→滋賀
12施設でサ活を楽しめて、サウイキで交流している方とご一緒に感動のサ活と乾杯🍻
どの施設もそれぞれの良さがありました👍😊
関西のおいしいグルメもたくさんいただき、
施設のスタッフさんからも声掛けしていただき、
皆様から、コメントやいいね👍もいただきありがとうございました🙇

エスカレーターを右➡️乗りに慣れたという時でしたが、、😅

またこれからもたくさん関西へおじゃまさせてください。楽しかったです!
次回は、フォローワーさんから教えていただいた
花園Kukka、辰巳温泉も行ってみたいです。
ありがとうございました😊🙇

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
114

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.05

1回目の訪問

都湯-膳所本店-

[ 滋賀県 ]

【関西サ旅6日目③】

大阪のお二人さまから😁ご推薦ありましたので、、
行って参りました😊👍
僕もお気に入りさんのサ活記事を見ていきたかったのです👍

湖西の施設から、、同じ滋賀県内♨️
近江舞子→山科のりかえ→膳所(ぜぜ)へ🚃

膳所って難読ですょね😳

16:30in→17:30out
受付を済ませて、、浴場へ♨️
銭湯らしくコンパクトにまとまっており、
とても清潔感ありシンプルなところが銭湯の良さです💯

カラダを清めてサ室へ
4人定員、、
ちょうど1人空いていたのでお邪魔させていただき、ストーブの真横が空いており。ピリッとくる熱さ🔥🔥💦

サウナ9分×2セット
しっかりと発汗して💦🔥

天然地下水風呂もオーバーフォローするくらいに注水されており、、つかるとサイコーに気持ちいい。
そして水風呂前にあるととのい椅子に座っている時にオーバーフォローした水が足にかかるのがまたたまらない😆
なんて贅沢なととのい時間なんだろうと1人楽しんでおりました。

水風呂は1人入り、サ室から出てくると、
水風呂から上がるという暗黙なルール。
お互いにゆずりあいで気持ちよく利用できました。

3セット目に行こうと思ったら、
混雑し始めてきたので湯船から上がり、
更衣室で涼み休憩→受付前で涼み休憩。

帰りにグッズを買ってしまいました、、笑😆
もっと欲しいものがあったのですが、、😅
また次回にします😁

受付の女性スタッフの方、とても親切な方で少し談笑して退館しました。

天然地下水の水風呂気持ちよかったです💯
またリピートさせてください。
ありがとうございました😊

ファミリーマート 大津膳所駅前店

黒豚まん、エビス🍺

今日初のビール🍺! のどごし最高!

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 18℃
106

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.05

1回目の訪問

【琵琶湖西の自然豊かな薪🪵サウナ】
快晴☀️の関西!
サ活旅、、最終日6日目。

初!滋賀県サ活㊗️
こどもの日🎏めちゃくちゃ五月晴れ☀️☀️☀️
大阪→近江舞子まで俊足で快適な新快速で1時間🚃
途中車窓から琵琶湖の景色と水田の田植えがみれたり。湖西線の景色はいつみてもいいです♪

近江舞子から徒歩で20分、、1.3㎞
歩く途中、、そよかぜを浴びながら到着!
素晴らしい玄関口がお出迎え!
この施設、、以前からとても興味あり、、
冬期は厳しそうなので、、このいい季節を選びました🎏🍀

予約制なので、、受付で名前を申し上げ、
説明を受けて入館。

サンダルとロッカー番号を渡されます。
ロッカーは、暗証番号式。

男女共用施設なので、水着必須。
タオルもレンタルはなく購入方式。

僕はタオル水着持参しました。

早速着替えて、、扉を開けると、、
なんと青空が広がる世界が、、素晴らしい👍🌳
スマホ撮影可です!←常識の範囲内で、

スマホはロッカーに戻して、、
サ室へ、、

薪🪵ストーブが、、3台並び、、
席は、コの字型3段式。。
オススメは、、中央席のど真ん中です。
10分毎のオートロウリュがあるので、、
サ活をすれば、一回は当たる計算。。
たまにスタッフさんが、アロマロウリュもしてくださいます。
サ室の温度は、今日は混雑していたため、、
80℃でした。。スタッフさんからもその旨の説明ありました。

水風呂は、、井戸水を使ったもの、、
温度としては今日はぬるく感じました(22℃くらい?)

薪🪵サウナの香りと🌳、、炎🔥、、パチパチと音を聞きながら♪贅沢なサ活ができます!

オートロウリュは、、3台のストーブに勢いよくスプレー噴射がかかり、、とてもいい感じに蒸熱くなります💦💦🔥🔥

とにかく外気浴が今までの中でサイコーな雰囲気と
五月晴れ☀️🎏もあり。。1番のととのいです!
これはカナリ癖になります…😆👍💯
自然の中に溶け込んでいく雰囲気。

今回、、3時間コースで入館しました。
7回もサ活してしまい😱笑
ちょうどよいスケジュールでした。
若めのグループが多い客層。サ室も会話可のため、静かに楽しみたい方は平日が良いのかもしれません。
混雑度も、、グループが多いので、、
どっと来て、、サッと引く感じです。
ロッカールームも混雑することもありました。
温かい湯船があればパーフェクトだったのにと思いましたが、、なくても十分に楽しめました😆

最後、、おしゃれでカッコいいTシャツ買ってしまい、、笑

何度もいいますが、、自然のなかでとても素晴らしいととのいができました。
全国のサウナーさんにオススメしたい施設です👍

また、年に数回リピートしたい

セブン-イレブン 大津膳所駅前通り店

チキンカツ

サクッと簡単に、、😁 ベビースターは、アプリ特典でもらいました♪

続きを読む
103

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.05

2回目の訪問

【関西サ旅6日目①】

おはようございます☀

昨晩は、スマホ操作したまま寝落ちしてしまい💤
5:00起床、、そのまま浴場へ向かいサ活を

最上段の1人用ボス席で
8分間×2セット。。
ちょうどオートロウリュが落ちて、、
とてもいい感じに蒸されました💦🔥

大阪の朝ウナ、、外気浴を浴びて気持ち良く👍
サ室前の滝シャワー🚿めちゃくちゃ気持ちいいです💯

これから朝食をいただき退館します😊
昨日から居心地のいい施設で大満足👍
部屋もカプセル独特の乾燥もなく快適でよく眠れました😀

昨晩のアウフグースイベント楽しかったなぁ。
また参加したいです!
スタッフの皆様、サ室でご一緒いただいた皆様ありがとうございました😊

大阪を後にして、、滋賀県へ向かいます🚃
今日は五月晴れ🎏のいい天気☀️サイコー!
大阪の皆様ありがとうございました🙇
行ってきます!

鮭納豆定食

1日の始まりは鮭納豆です!😁 大盛り無料なのでガッツリいただきました🍚🍚

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
107

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.04

1回目の訪問

堺の施設から移動して難波へ🚃
16:40in→宿泊です。

サウイキを始めてから1回目になりますが、
25年ぶりの訪問になります。

カプセルは個室なので、広々使えて居心地サイコーです!
少しお昼寝をしてしまい、、💤
目覚めたら19:00近く。

20:00、21:00のサウナイベントに参加いたしました。
キレキレのタオル捌き、ロウリュもしてくださり、
いい発汗💦水風呂も気持ちよくいいととのいもできました👍💯

明日は大阪を離れて滋賀県へ向かいます。
そろそろ寝ますおやすみなさい🌙💤

チャーハン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
85

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.04

1回目の訪問

サ活旅、、5日目。
はじめて訪問です。
大阪堺東にある施設。
堺も初です😊

なんばから南海電車で、15分。。🚃

今回の施設は駅前のビル3階。

11:00にサウナイキタイで交流している方とはじめましての待合わせをして入館。
僕がサウイキを始めた頃からの長いお付き合いしていただいている方でご一緒にセッションしていただきました😊😆

11:00より2時間コース

サ室は2つ、、大サウナ室、小サウナ室。
水風呂は、7℃、16℃、24℃と種類多く。
スタイルに合わせて楽しめます👍
とにかく照明の演出が素晴らしく✨
いままで行ったなかで一番の演出!
整いスペースは、夜空🌌をイメージした照明⭐️で、
夏の夜空をぼーっと眺めている最高なととのいが保証されます👍😆
レモン水と常温水も飲めるのでとても助かりました👍💯😊

会話可能なエリアと分けられているので
サ活中も一緒に会話をしながら楽しんだりと😊

2種あるサ室も程よく湿度もあり、
いい汗を流せました💦
小サウナは、天井からミストが噴射すると初の試み👍湿度がさらに上昇⤴️いいととのいができました💯

大サウナ10分→小サウナ10分→大サウナ12:00の檜ロウリュ10分→大サウナ5分→小サウナ8分→大サウナ12:30オートロウリュ7分

とたくさんサ活できました💯👍
水風呂のシングルもキュッと引き締まり。

サ活後は、堺の「天ぷらの大吉」で乾杯🍻

天ぷらの大吉は、味噌汁のあさりの殻を床に捨てる【写真あり】のがルールで面白い体験でした😁
天ぷらも肉厚でどの具材も美味しく。サ活のあとにオススメです♪

話しも盛り上がり、、
さらにハシゴして立ち飲みをして🍺
サウナ施設の話題や他いろいろと楽しいひとときでした。たくさんご馳走になり貴重な場所まで連れて行っていただき本当にありがとうございました🙇

今日のサ活はとてもいい思い出になりました😆
また大阪へ来た時は寄らせていただきます😊

天ぷら大吉 堺東店

天ぷら【紅生姜、たこ、山芋、海老】

堺の有名店です! 全て肉厚でどれも全て美味しくいただきました♪

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,105℃
  • 水風呂温度 24℃,7℃,17℃,16.9℃
89

ASOboyo🎲🎲〜🎲

2026.05.04

4回目の訪問

おはようございます😃

昨晩は、0:30頃就寝🛌💤
6時前に目覚め、、
サ活をロッキーサウナで8分
ウィスキングサウナで8分、、
ソロだったので、セルフロウリュし、タオルで撹拌しました😅
朝ウナをできるなんて宿泊の特権ですよね👍

朝食をいただき。
カプセルで休憩中です。

5/18に福岡のサウナヨーガン所属のハギオさんが、、イベントされるそうですね!
この方のイベントをいつか受けてみたいです😊

大阪まで来ると、九州の熱波師さんが来店されるのですね!

昨晩のおしんさんのイベントとても楽しかったです♪おしんさんいいね👍ありがとうございました🙇

今日は1日とても楽しみなことがあるので、
とてもワクワクしております😀👍

そろそろ支度して退館します!
ありがとうございました。また来ます!

鮭と納豆定食

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
107