キャプテンTA.KA.SHI.

2020.11.20

1回目の訪問

錦へikiストーブに会いに行く

昨日知り合ったサフレがよく行くという「お宿プレミア」
聞いたことがなかったので、調べてみたら、メトス社製のikiストーブ使用のサウナ…だと…
こりゃあ行ってみねば!というわけで錦までGo
まだOPENしたばかりのカプセルホテルで11階建ての新施設のようだ。

浴場もコンパクトでシンプル。人工温泉とサウナと水風呂、それと申し訳程度のととのいイス。
サウナにはikiストーブが鎮座しており、100度超えの温度。新築の木の香りがするサウナで居心地も良い。
上から水が滴っているので、オートロウリュ式か。楽しみである。
30分毎か、00時毎だろうと思い、一度サウナ室を出ようと思ったその瞬間、
ブシャーッ!という音とともに大量の水が勢いよく噴射!もうもうと立ち上がる蒸気!時刻は11時20分…何故こんな中途半端な時間に…?
と思ったのも束の間、灼熱の蒸気が上から降ってきた。
あまりの熱さに下段へ待避…が耐えられず、床に突っ伏してしまった。
それでも耐えられずサウナ室を出て水風呂へ。九死に一生とはこのこと。

ヤケド寸前の皮膚を水風呂で冷やす。温度は体感17〜18度くらいでまろやかな水質。これなら長く入っていられる。
水風呂の傍らに置かれたととのいイスは、背もたれもない小さなイスで、座っても…正直微妙…ととのい場所を求めて脱衣所へ。マナ悪だが誰もいなかったので、脱衣所の長椅子にバスタオルを敷き横になる。これは結構いい…と思ったが、キンキンの冷房ですぐに冷やされてしまい、休憩終了。脱衣所で休むなら水風呂は一瞬でいいな…

風呂上がりは11階の休憩スペースでドリンクバーがあるのはありがたい。スプライトが染みる!

さてもう1セット。あの地獄のオートロウリュを攻略せねば。
12時20分に間に合うようにサウナに入る。
今度は負けないようにしっかりと玄海覆面スタイルと、水通しをしてから入室。
さぁいつでも来い!……あれ?出ない…
12時30分を過ぎても出てこないので、一旦退出し、水風呂に浸かってクールダウンしてから再入室。40分にも出ない…
12時50分にも…と思ったら52分に急にオートロウリュ噴射!
きたきたぁ!と身構えたが、結局無駄。
上段には居られず下段に避難。それでも肩が焼けるほど熱い。3分で悲鳴をあげながら退出。
1セット目の教訓を忘れず、一瞬だけ水風呂に入り、身体を拭いて脱衣所へ。
地獄のオートロウリュを長時間待っていたかいがあり、よくととのった。

純粋なサウナ施設ではないので仕方がないが、これでセルフロウリュが出来たら最高だな…

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!