ぽぽん

2021.03.18

1回目の訪問

初来館!老舗の高級旅館の日帰りサウナ✨

山陰県民は半額になるキャンペーンを使って、普段なら高くて行けないであろう旅館に!

もう、入館した瞬間から、リッチ感が凄い!ひゃー😵ほんとに高級感あふれる館内。落ち着いた雰囲気と老舗のどっしりとした安定感が流石です。フロントから浴場に行くまでの道のりも、おのぼりさん状態💦オーシャンビューが凄い!バスタオルとフェイスタオルも無料で手渡されます!サービスサービスぅ!

ワクワクしながら、2階の大浴場へ!おおお!!趣きがある浴場は、とても綺麗✨海が見える広い流石の貫禄です!

体を洗ってまずは温泉へ。ここはなんといっても珍しい「自家源泉」。柔らかく、とろっとさらっとしたお湯。本当に気持ちいい!ずっと入ってられます。

そして、いよいよサウナへ。おー!!コンパクトな部屋にL字型に座る段があり、あとはストーブという作り。年季が入ってます✨時計はなくて、15分砂時計が壁に。ガラスも入っていて外も眺めます。温度計は92度を指してましたが、サ活にも書かれていましたが、確かに体感はそれより低い感じがします。マイルド〜。でも、気持ちいい!ドライですが程よく湿気もあるのかな?汗も良い感じに😊

結構入ったつもりで砂時計見たら、ありゃ?砂が途中で止まってる!時間経つのが遅いはずだわ😆

どれくらい入ったかわからないけど、水風呂〜。あ!本当だ、結構ぬるめ。ずっと入ってられるやつだ!これはこれで好きなやつ!長めに入って…外気浴!

…しようと思ったのですが、風がものすごくて、外は断念。内湯の端に腰掛けて休憩しました。サウナもマイルド。水風呂もマイルド。マイルド気持ち良かったです!!水風呂がこの温度なら、内湯と水風呂の繰り返しでも良いかも。

温泉もサウナもたっぷり堪能させていただきました!ありがとうございました!また来たいと思う旅館でした。流石の一言です!

ぽぽんさんの華水亭のサ活写真
ぽぽんさんの華水亭のサ活写真
ぽぽんさんの華水亭のサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!