ぽぽん

2021.02.04

3回目の訪問

久々のこちらへ!

初めて「岩湯」の方に入りました!

ほー!浴場は岩だらけでどっしりした感じ。大きいお風呂のぬるめのお湯が気持ちいい✨さすが「白金の湯」!

おぉ!?サウナ室が若干「木湯」の方よりも広い気がする。そして混んでないのでゆったりと。ドライだけど、やっぱりここのサウナ好きだなぁ。

湯通ししたこともあって、汗もしっかり😊汗を「あつ湯」で流そうと思ったら、思った以上に熱くてびっくり!体が更に熱くなったような…💦

かと思ったら、水風呂は冷たい!!ひゃー!こんなに冷たかったっけ?10秒も入れず退散…。

そして外気浴!あれ?ここもちょっと広い気がする。熱いのと冷たいのとバランスが良かったのか、ばっちり気持ちよかったです👍🏻風も心地好い、ちょうど良い感じなんですよ、ここ😊山陰の空が久々に晴れてて綺麗すぎました✨あまみも、いちばんでてたかも!凄い!

サウナ室の近くにタオルとかお茶とか置ける棚の設置がありがたい✨ちょっとした事だけど👍🏻

ここも本当にお気に入りの施設です😊比較的、常連さんも他の温泉に行って少ないのか、いつもゆったりほとんど貸し切り状態で入れます。女性のサウナーさん自体が少ないっていうのもあるのかも。また来ます!

ありがとうございました〜✨

写真は近くの藁葺き屋根の「鳥飼家住宅」。江戸時代の庄屋さんの家です。

ぽぽんさんの関金温泉 せきがね湯命館のサ活写真
2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.05 20:39
2
自分も岩風呂の水風呂は長く浸かれません! 木風呂のより絶対冷たいと思います!
2021.02.05 23:31
2
紅ずわい蟹さん!確かに!木湯の方より冷たいかもです!自分が今まで行った中では(少ないですが)、一番の冷たさと思います😆そのせいなのか、ばっちりととのうのも一番です👍🏻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!