ぽぽん

2021.07.28

1回目の訪問

水曜サ活

初来館!です!
気にはなっていましたが、なかなか来れなかったこちら。

受付の方が良い感じでした。ドリンクやアイスの自販機もあって、子どもさんには駄菓子サービスもあるので、楽しく優しい感じがしました😊更衣室も綺麗で、ロッカーは縦型半分という感じです。内庭で広く感じる!

温泉に入ると、おお!こちらも内庭が広がる室内。実際はそこまでに広くないのですが、開放的で気持ちがいいです!

体を洗って湯船に…他の方が書かれているように、ちょっと熱め。お湯は柔らかくて水が良いのがわかります。

さあ、サウナ!入ると、お!小さいけど広く感じるのはなんでだろ?黄色いサウナマットが敷いてあり、2段のサウナ室。
おお!温度は80度くらいですが、湿度が凄い気が…!しっかり湯通ししたのもあり、汗がめっちゃ出ます。長く入れる感じです。
他の方も書かれてましたが、確かに地元色が強めでした。時間帯もあってか、入ってこられる方皆さん知り合いで、このご時世で喋らないでね〜って張り紙してありましたが、喋りまくりでした…💦あ、本読んでる人もいる!凄い…。地元の人の憩いの場なのは良いいんですけどね…。

水風呂は、長く入ってられるぬるめな感じ。夏だからかな?水道からのホースが突っ込まれてて、常連さんはホースの水を飲んだり、ペットボトルにいれたり、飲める良い水なのかな?アウェー感たっぷりなのでそれは試せませんでしたが…水質は温泉と同じく、柔らかくて気持ち良かったです!

休憩は…あ!露天はないですが、庭にベンチがある!ちょっと開けづらい引き戸を開けて外気浴〜。気持ちいい〜!最近は外があったかいので長めの休憩になって、うとうとしてしまいます。今日もベンチなので座ったまんま、うとうと…😌危うくベンチから転げ落ちるところでした💦

私的には、こちらはコンパクトだけど、とても良く気持ちのいい施設でした。地元色が苦手な方はちょっとアウェー感ですが、時間帯にもよるかもしれません。初めてだったけど、行ってみて良かったです!!

サウナ飯は、近くのラーメン屋「841」へ。ここのギョーザがまるまるとお肉たっぷりで美味しいんですよ〜。是非お試しあれ〜。

  • サウナ温度 82℃
2
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.30 00:29
1
以前1回だけ行ったことある。その時抽選会してて回数券が当たってしまい、めったに来ないからとお返しした記憶が… サウナの記憶は全くな〜い😆
2021.09.14 13:21
1
yonezo ~さん!遅くなりましたがコメントありがとうです!ここは地元の人の憩いの場って感じで、かなりのアウェー感…でも、そんな場所があるのは良いことだなぁと。でも、なかなか行けないかもです…💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!