shinki

2022.08.16

5回目の訪問

サウナ飯

滞在も明日まで。サ活もラストスパートという意気込み。実はこの日の日中はのんびりしようと考えていたら、撮影が入っているようで敬遠。事前に告知してほしいなって思いつつ、この炎天下、茅ヶ崎を町ブラ。前向きに考えよう。

この茅ヶ崎市はおよそ25万人の方が暮らしているらしいですが、この規模の世界の都市と比較しても、5本の指に入る暮らしやすいところなんだというのが実感できました。

夏休みも終盤で、今日はサウナ好きなパワーカップル(ハットを持参している率が高い)の方々が多い印象。品があり、立ち振る舞いがスマート。反面、インスタ女子のマナーにはだいぶガッカリ。ベッドを占有してのサウナは厳禁だと思います。コンセプト上、貼り紙しないまでも、フロントでサウナ、プール利用者に周知徹底すべきだと思いました。チェアもベッドも皆で気持ちよく使いましょう。文句はここまで。

気を取り直して、ラストの夜は外食も飽きてきたので、徒歩5分のところにあるメディアでもよく取り上げられる『魚卓本店』さんにふらりと入店。たまたま立ち寄った時間がお目当ての18時からの大幅値引きを狙いの地元民の方々で店内は大盛況。
サ飯として、地物の鯵のにぎりと、魚卓さんおすすめのコチやヒラメなど4種の鮮魚のにぎりを購入。湘南ビールと一緒にいただきました。

アルコールも抜けたところで、ラスト90分のナイトサウナへ。比較的空いている。サウナ8分→コールドシャワー1分→プール6分→外気浴10分を5セット。整いました。

shinkiさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
shinkiさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
shinkiさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真
shinkiさんの8HOTEL CHIGASAKIのサ活写真

魚卓 本店

地物鯵のにぎり

地元で水揚げされた脂ののった鯵。一切れの身が厚切りで食べ応えがあります。オススメです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 26℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!