shinki

2022.08.14

1回目の訪問

サウナ飯

夏休みを利用して茅ヶ崎の8Hotelに3連泊。来訪は2回目なんですが、こちらに書き込むのははじめてです。
台風も過ぎて夏の太陽が眩しい湘南ライフを満喫。
茅ヶ崎駅から徒歩3分くらいで到着します。
住宅街にある通りの奥まったところにアメリカのモーテルのようなつくりの外観。オシャレで映えスポットが至る所に。
若いカップルの方々が圧倒的に多いです。
サウナ目当てのカップルの方も散見されますが、映えスポットのプールを楽しむ方が多いのか、サウナ待ちは発生しないで、程々の混み具合です。
チェックインが15時なので、ディナーに出かける前の18時頃までがサウナ、プールともに混雑のピークです。また、ディナー後は20時過ぎあたりからサウナのクローズ23:30(水風呂代わりのプールは23:00クローズ)までが混み合います。
サウナはプールサイドにあり、男女共用でスイムウェアを身につけて入ります。ビート板が常備されているのでそれを持って入室。2段なので、MAX8名です。2段目から埋まります。
室内ではセルフロウリューが楽しめます。真水とアロマ水の2種類が用意されています。
前述のとおり、カップルでの入室が多いので黙浴とはなりません。ですので、そういう雰囲気が苦手な方は落ち着かないと思います。
狙い目は若いカップルの方々が比較的少ない早朝6:00のスタートをおすすめします。静かに集中してサウナを楽しめます。
シャワーはホットとコールドの2種があります。当然ですが、サウナから出た後はコールドのシャワーで汗を流して水風呂代わりのプールに浸かります。水温は当然ながら冷たさは期待できません。28℃はありますね。
プールサイドには、サマーベットが5台、チェアが8台あります。どこかは空いています。
もし埋まっていたら、併設のヘアのクッションにガウンを羽織って休めるスペースもあります。また、冷たい飲み物(アルコールはビールが6種類、ワインやスパークリング、ハイボールなどノンアルコールはポカリ、イオンウォーター、オロナミンC、烏龍茶、ラムネ、炭酸水など)は併設のカフェで購入可能です。宿泊者の方は部屋付けで大丈夫です。また、一泊1人あたり3,800円で全てのドリンクがフリーで飲めます。アルコールの強い方ならお得かもしれません。以上、初日のレポートです。

すし処あさまる駅前店

刺身盛り合わせ1人前

他にも色々と食したい場合は刺身盛り合わせは2人でしたら1人前をおすすめします。十分楽しめます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 28℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!