shinki

2022.05.22

1回目の訪問

サウナ飯

今日は八ヶ岳でトレッキングの後に甲斐大泉温泉パノラマの湯に立ち寄りました。
ここは、その名の通り、南アルプスや天気が良ければ富士山も一望できる開放的な源泉掛け流しの露天風呂がとても自慢の日帰り温泉施設です。券売機で市民以外の一般は830円を支払い入場します。タオルなども販売しているので手ぶらでも利用できます。履き物は鍵付きロッカーではないので気をつけてください。脱衣所には100円返却式の大きめのロッカーが多数あるので便利です。ロッカー不要な方はカゴに入れて入浴。
サウナですが、外の露天風呂の脇に二重扉のサ室があります。中は2段でそれぞれ3名ずつがMAXですが、実際は3、4名で定員な感じくらいコンパクトなつくりです。サ室の小窓からは南アルプスの山々や新緑の林を見ることができます。BGMはJAZZが流れていて、静かに目を閉じれば、まるで野外フェスにいながらサウナを楽しんでいる感じで心地よかったです。
14時頃お邪魔しましたが、待つことなく7〜10分を4セット。水風呂は八ヶ岳山麓の伏流水がクールダウンしてくれます。こちらで1〜2分
外気浴はチェアが2脚、ベットが1台あります。こちらでは7分くらい、静かに太陽の光を浴びながら、巣を作っている燕の互いが飛び交い初夏を感じられました。
ここは、閉鎖的なサウナと開放的な露天風呂のコラボが対照的でメリハリがあり、個人的には気に入りました。
また、夏に再訪しようと思います。
お世話になりました。

Back Country Burgers 八ヶ岳リゾートアウトレット店

クラッシックバーガー、グァバジュースセット

オシャレなアウトドアグッズの品揃えが多いアウトレットの施設の一画にあるロッジ風のバーガーハウス。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!