ことみ

2020.10.25

1回目の訪問

懐かしさ漂うスパセン○

都営新宿線 船堀駅から徒歩7分くらいのところにある。この駅初めて降りた。
まねきの湯の向かい側には打ちっぱなしも!今度打ちっぱなしも行ってみよ〜

日曜だったので26時までは入湯税込み1750円。深夜増し一律1450円。
館内着は450円。タオル220円。別料金…
セットもあったけど、タオルは持ってたので高いので付けませんでした。
てか、入館料のこの値段ならセットで付けて欲しいよなぁ…
あ。ちなみにネットで事前予約するとめっちゃ安いみたい。

入ってすぐ一階に女風呂も男風呂もある。
女湯の湯船は9種類とサウナ2つ。
まねきの湯?だか温泉美人の湯?の温泉・バイブラ湯・日替わり湯・高濃度炭酸泉・シルク湯・電気湯・ジェットバス・露天風呂・水風呂・ドライサウナ・低温サウナがある。

お風呂いっぱいで楽し〜!
人もそんなにいないのでいい感じ。
やっぱファミリーで来ることが多いのか小さい子もちらほらいる。でも気にならない。

肝心のサウナはこの日は90度。
三段・貸しサウナマット・テレビあり・広め。床にも座ってる人いる。広いから1番奥に入ると結構暑い。
日曜日の夕方なのに入っている人もあんまりいない。最大5人被りくらいかな。いいね〜

サウナでて目の前に水風呂がある。
でもその前に。
サウナでて左側に、塩サウナ用なのかシャワーがあって頭から水かぶれるからありがたい。
やっぱり頭から行きたいよね〜。でも水風呂の水かぶるのはちょっとなぁ。なのでこれはありがたい。

水風呂は17度。そんなに低くないけどライオンの口からずっと水が出てるからバイブラされていい感じ。

外気浴はサウナの前に椅子が5脚くらいあるのと、露天の所に2脚。

やっぱり外でしょ。最近寒くなってきたので水風呂は軽くにして露天で外気浴。
少し開いている天井から電線と月が見える。きもちイィー
6.11.13分の3セットで一旦休憩。

休憩所には漫画がたくさん。
一階にお食事処と漫画専用の休憩所。二階にはカラオケ・遊び場・軽食のフードコートとワーキングスペース。そして休憩所・漫画の休憩所。

漫画がたくさんあって嬉しけど、途中の巻数そろってないから!めっちゃ気になっちゃうからー

探しても何処にもないのでお風呂へ。
さっき入らなかった湯船達に入ってのんびり外気浴。ととのいましたぁ〜

あ!塩サウナ入り忘れた。(塩別途購入)
たまに広い処行きたくなったらまた行こう。前でゴルフの練習もできるしね。


#女性

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

ことみさんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!