chankazu

2019.04.13

1回目の訪問

修善寺のブリュワリーでキャンプをした際に、たまたま通りかかったこちらの施設。
キャンプ中もどうしても気になってしまって、こっそり1人でバーベキューを抜け出して徒歩&ローカルバスを使って初訪問!

地域に根付いた温泉施設といった感じでこじんまりとしていながらも、清潔で必要なものは揃っておりかなり良いです!
土曜夜7時頃に到着しましたが、地元の方々のんびりとお風呂に入ってました。

サウナ室はカラカラサウナとスチームサウナの2種類。
カラカラサウナは3人入ればギッチギチのコンパクトサイズ。
温度は100度。ビート板は使い放題で🙆🏻👌✨

水風呂は水泉掛け流しで、25度とかなりぬるめですが本当にめちゃくちゃ綺麗で気持ちいい!!
常にコポコポと新しいお水が湧き出ていて、音も良いしずっと入ってられる水風呂。これはいろんな人に体験して欲しい…

外気浴は屋外の露天風呂へ。薬草湯と普通の露天がありどちらも熱すぎない温度で心地よい。外は清流を流れる音が聞こえ、露天風呂で半身浴してると、めちゃくちゃにととのう……

たまたま通りかかっただけなのに、本当に良い施設でした。(サウナはめちゃくちゃに狭いけど)
また修善寺に行くことがあればぜひ再訪したいです!!

chankazuさんの湯の国会館のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!