chankazu

2019.12.22

1回目の訪問

好きなアーティストの仙台遠征のついでに!楽しみにしていた汗蒸幕の湯へ行ってまいりました。いやー噂に違わぬ素晴らしい施設ですね!近くに住んでる方が羨ましい🥺

仙台駅から地下鉄に乗って泉中央まで。そこから更にバスに乗り、最寄りのバス停からてくてく5~10分ほど歩くと着きます。
公式にはバス停から徒歩3分って書いてあるけど、絶対そんなに近くはないw

良いお天気の中、畑の横の道を歩いていくと見えてきた、汗蒸幕の湯の看板!
LINE割引でかなりお安く入ることも出来て、ホクホク。

11時頃の女湯はまずまずの人の数。
清潔な浴室で期待が高まる。
身体を清めた後は、浴室内を探索。
屋外の露店ゾーンに見たことないくらいの数のととのい椅子や寝転びゾーン!
これは期待できる〜

サウナはロッキーサウナ、汗蒸幕、紫水晶サウナの3つ。
まずはロッキーサウナから。あつすぎないけど5分に1度の自動ロウリュによってあ湿度高め。木の良い香りがしていい感じにリラックスできる☺️ぼたぼた汗をかきつつ10分ほどで、水風呂へ。

楽しみにしてた天然水の水風呂は深くて冷たい。でも冷たすぎない。
バイブラ等は無くて、ただ緩く滝のように常に水が流れている。深呼吸すると体に染み込んでくるような水風呂。

その後、汗蒸幕へ。暗くて静かで厳かにも思える、瞑想するのにぴったりの空間。
こちらもロウリュなどないけど乾燥しておらずむしろ湿度高く感じた。直ぐに汗が吹き出して心地好い熱さ。
紫水晶サウナはゴロ寝休憩にぴったり。これは寝てしまうわ。

休憩は、いくつか試したものの、浴室内の水風呂近くの整い椅子がベーシックだけどいちばん良かった。冬じゃなければ外も最高だろうなーと思いつつ、風邪ひく恐れがなくて広々として室内椅子スペースか今の時期は有難い。椅子は沢山あるので埋まる心配もなく、それも精神的リラックスに繋がってる気がする。

サウナ飯は、汗蒸幕の湯の中の韓国レストランへ。熱々の石焼ビビンパに石鍋で出てくるプデチゲ。熱々で辛くて美味しくて最高😂ここでも汗が出て気持ち良すぎた。
結局その後もサウナとお風呂を堪能。

汗蒸幕の湯、全体に言えるのは、清潔感とスタッフの方々の対応が素晴らしいということ。ロッカーも洗面台もお風呂も常に綺麗でピカピカ。スタッフさんもにこやかで、施設やお風呂に愛情を持たれてるように見える。この雰囲気、草加健康センターに似てる。最近のオシャレなスーバー銭湯‪もいいけど、こうゆう施設がやっぱり好きなんだよなぁ🥰

帰りはバスでなく、DIDIでタクシー呼んで駅まで戻りました。
またぜひゆっくり来たい。

chankazuさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
chankazuさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
chankazuさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.24 07:48
1
chankazu chankazuさんに37ギフトントゥ

遠征サウナ、素敵です!行ってみたい✨
2019.12.28 18:08
1
汗蒸幕、仙台駅からなかなか離れてますが、行く価値ありです☺️オタク遠征の新しい楽しみが増えて、ほんとサウナに感謝〜✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!