蒸しビギナー

2021.03.27

2回目の訪問

震える筋肉、蓄積した疲労、怒濤の渋滞。こんな時はどうする?…サウナ行くよね!!

内湯で下茹でからの3セット。
間に電気風呂などを挟みつつ、最後はゆるっと内湯で調節し、水でフィニッシュ

【感想】
年度ももう変わる。季節の変わり目。春の訪れ。自分は相変わらず、仕事で疲弊する日々である。
桜開花の報せを受けて、夫と友人とロードバイクに乗ってきた。正直もう登りは嫌です。

筋肉疲労はさして無くとも、やはり身体全体が重い。
そして友人を送った帰り道、ワタシと夫は盛大な渋滞にハマっていた。
募る疲れ、苛立ち…恋しいのは。…そうサウナだよ!
よし!寄り道をしよう!きっと軽くととのっているうちに道路も空くだろうし!というわけで、一路、久し振りのOYUGIWAへ。

やはり館内のきれいさはスタッフさんの気遣いと、利用者モラルなんだろうなと実感した。
サ室はマイルド。だが、以前と違うことがある。アロマの香りだ。ロウリュイベント後だったのだろう。残り香とはいえ、とても良い芳香に包まれながら過ごすことが出来た。
そしてこの日も淑女ばかり。途中、お嬢さんがドアを開けたり閉めたりしてはいたが、まあ、かわいいものである。

マット交換に来たスタッフさんが可愛らしく、一生懸命で、重かろうにマットのロールを担ぎ上げていた。ありがたやありがたや…
この日は時間に限りもあったので、次はもう少し余裕を持ってゆっくり来たいと思う。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!