蒸しビギナー

2021.02.19

4回目の訪問

久し振りのサ活。
日々のストレスを汗と共に流し去り、来週からの鋭気を養うべく、社畜は一路、湯花等楽へ向かった…

下茹で/サ室/水/外気(5/12/1/5)が基本セット。
1セット目の後にサ飯(石焼き明太チーズビビンバ、シーザーサラダ)その後、まったり茹でられてからアカスリ!
後は基本セット数回に加え、時々釜風呂・岩風呂・炭酸泉とお湯もしっかり目に過ごした。

【感想】
緊急事態宣言が発令されてから、サウナ通いは我慢しており、自宅での温冷交代浴で凌いでいる。
しかし、私の浸かる湯は、サウナを知るまで、40度ですら熱すぎて爪先までしか入れなかったのが、今では43度に首まで平気で浸かれている。物足りなさすら感じる時があるから、身体の適応性は凄いものである。

さて、今夜は夫がWEB懇親会というわけで、一人食事と相成った。
最初は迷った。このコロナ禍。緊急事態宣言中だ。入浴施設は時短営業など今回はないものの、やはり気が引ける。
だがしかし…だがしかし、私はもう、アカスリも受けたいし、疲れたよ、パトラッシュ!というわけで、行ってきました。

混雑具合は正直なところ、もっと空いているものかと思いきや、宣言前より混雑していた。浴場ではマスクなし、まさに身体一つ。ディスタンス・ゼロで雑談に興じる方々も多い。
サ室はどうか…と、そこは常連さんの場所取りで上段は埋まっていて、水はお子さんが長々浮いていたり。
しかしそれも時間経過と共に減っていたので、割引キャンペーン実施中の週末故かと。

今夜のお目当てはサウナとアカスリだ。

アカスリはやはりさっぱりとした。自分では手の届かない部分や、腕が疲れてなかなかケア出来ずにいたのがスッキリ!いつものお姉さんありがとう!
ただ、施術中に別スタッフさんと言い争い(の様に私には見え、聞こえていたのだが)にはやや身体も興も冷めてしまったが、仕上がった肌はキュルキュル
まさに一皮剥けた心地だ。

サ活はどうかというと、一番恍惚感があったのは食事前の1セット目だった。あの感覚は堪らない。
場所取りについては、少し残念感はあるものの…それと体感温度が低いような気がした。
自分の身体の問題なのか、セッティングなのかは不明。ただ、オートロウリュはストーブの灯りが点いただけで、水は出ていなかった。
なお、サ室の換気は行わなくなったと貼り紙があり、心の中ではガッツポーズ

明日からはまた、しばらく家風呂生活に戻るだろうが、ふらりと一人、タイミングが良ければ行こう。

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!