蒸しビギナー

2020.12.05

1回目の訪問

浴室に入ると、夕日が射し込む大きなプールが。非日常的空間は極楽天国!社畜のオアシスに、日頃のストレスも汗と共にさっぱり!

合計3セッション(いずれもサウナは3セット)
・1セッション目:あれこれ探索。サ室ではいまいち汗が出ない
・2セッション目:入り方を見直し、汗だくに
・3セッション目:基本は2セッション目と同じ。最後はコラーゲン風呂→水でFinish

見直した結果、ジェット風呂下茹で→サ室/水/外気浴(10分/1分/3分~)→露天→プール→炭酸泉→サ室…のループが基本に

【感想】
朝からガッツリ早起き。本当はロートバイクで出かける予定が、まさかの雨で中止。夫が「オアシスに行こう」といい始め…初訪問。

フロントの方が丁寧に施設利用案内をしてくれる。
館内着もリラックスできる作り。折り畳まれたバスタオルとフェイスタオルがセッション毎に変えられるのは、本当にありがたい。
アメニティ類も充実。アカスリがやや自分には硬く、肌が痛いがご愛嬌。シャンプーブラシやクレンジングオイルも揃っている。

こちらへ伺う前に鱈腹バイキングを食べてしまい、消化が追いついていなかった為、はやる気持ちを抑えつつ、まずは探索と身体の状態を落ち着かせるべくミストサウナへ。足下は水。室温・湿度は高めで前が見えない。ミストを潜ると奥にはウォーキングサウナがあり、うろうろ歩く。

ドライサウナは88度。温度は問題ないのに湿度が低いのか、それとも近頃の自分が高湿に入りすぎているのか…1セッション目はまるで発汗しない。温いとすら感じた。
しかし入り方を見直したところ、2セッション目からは汗が出る出る。堪らない…恍惚。

水風呂は水温は不明だが、体感16度ないような気もする。水流の起きている場所に身体を寄せつつ、しっかり冷やすことが出来た。これも2セッション目から。1セッション目は身体が温まらず、この冷たさの有り難みが享受出来なかった…

外気浴は大変気持ちが良い。
見上げれば店の看板。そこを吹き抜ける風に身を晒し、聞こえる街の音を楽しむ。足下が一気に冷えるので、露天に足を入れて調節も出来た。そこから露天で肩まで再度茹で上げて、お待ちかねのプールだ。
水温は高め。外で程良く茹でた身体には丁度良い。水の抵抗の中で筋肉を動かし、ジェットに当たるのもまた気持ちがよい。
セットの最後は炭酸泉。ピチピチと跳ねる水。肌に纏わりつく気泡…炭酸泉は湯温の低い所が多いが、ここは短めの時間でしっかり温かくなれる。

社畜のオアシスは御殿場にあった。
ゆっくり滞在出来る日は是非また来たい。

  • サウナ温度 88℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!